アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースを規制しろ

殺人ニュースやるから
殺人は当たり前かって思う奴がでるんだよ

A 回答 (8件)

デマばかり流すから、ニュースの信頼性がないのでしょう。



人口がまだ多いから殺人がなくならないのです。
3000万人のじだいですらいたのに、いま1億2000万人ですからね。
およそ4倍殺されます。

ヒトがみんな功利的な判断が出来れば殺人など犯さないのでしょうけど、ヒトの中にはサルが紛れており、この輩が感情的に殺人に走ります。

そこには後先の損得なんて関係ないのです。
    • good
    • 0

若年層?


確かに、でも映画やドラマのが影響強そう。でブーム化してるんだと思う。
あと経済的に、精神的に追い詰められるとかもあるのかな?
バカなんだね。
    • good
    • 1

それはそれでいいかもしれませんね。


yambejpさんは隠蔽と呼んでいますが、私たちは自分に関係ないことを知り過ぎて、却って目の前が見なくなることも多々ある。
    • good
    • 0

ニュースで報道するから、世の中が変わるんです。



飲酒運転なんかその典型ですよね。
1999年の飲酒事故の悲惨さをニュースで
流した事で、世論が動き厳罰化がすすんだではないですか。
厳罰化により、飲酒事故は減少しています。

それに殺人事件は年間、減少しているのですが
ニュースで真似する人がでるなら、増えると思うのですが
どうなんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
火に油を注いでいる
ニュースでな

お礼日時:2017/08/30 16:26

ニュースをやらなかったら、注意しなく


なりますよ。

かえって、危ないかも。

それに、社会の問題点にも無知になります。

問題点が分からないと、日本を良くすることも
出来なくなります。

適正な選挙権行使も出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですか?
殺人事件毎日起きてますが、
それみて、
「あー、他人は殺人またしたな。
 たくさん起きているなら、
 自分も殺人しても問題ないよな。
 まぁ、警察に捕まらないだろ。
 おれはすごいからな。」
となってそうですが?
世界中。

お礼日時:2017/08/24 17:25

確かにそういう人はいるでしょう。



しかし殺人者をニュースにして晒し者にして社会的制裁を与えることによる
殺人抑制効果の方が遥かに大きいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
人間は真似する生き物なので、
殺人が移りますよ?

お礼日時:2017/08/24 17:26

そういうの隠蔽っていうんやで

    • good
    • 0

ちゃんと育てられてたらそうは思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!