dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家でマルチーズとトイプードルのミックス犬を飼っています。毛色は白で地肌の色はピンクです。
昨日の夜発見したんですが、尻尾の付け根からちょい上辺りに、黒いカサカサした物があります。
説明し難いんですが、コンビニで売られている菓子パンでスティック状のパンにチョコレートチップが付いてるやつみたいな見た目で、断面は凹凸が若干、そしてちょっとカサっぽい感じなんですが、今まで見たこともないので一体なんなのか気になります。
誰かお分かりの方がいましたら教えてください。
因みにですが、実家ではこの子以外他に犬猫などは飼っていなく現在はこの子のみです。
3日以内に良くならない、なくならない場合は獣医さんに連れていった方がいいですか?(>_<)

「犬の体にある黒いできもの?(写真有り)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま貴重なご回答ありがとうごさいました!
    選べなかったので今回はgoodが2つ付いていた、ちょこまるさんをベストアンサーに選ばせて頂きました!
    また、よろしくおねがいいたします!

      補足日時:2017/08/26 19:39

A 回答 (4件)

こんばんは。


まず病院に行ってノミ、ダニによる炎症等ではないかの確認が必要と思います。
ウチの子はアトピーが少しあり、夏場は脇の下やお腹にかさぶたのようなものができる時があります。
まずは安心のため、検査をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、少し良くなってきたものの気になるので週明けにかかりつけの獣医さんに連れて行ってみます!

お礼日時:2017/08/26 19:22

ダニに、刺された後みたいですね!



フロントラインしてないのですか?

夏場は、特にしてあげないとダニににやられますよ!

噛まれたらダニからの感染する病気もありますから…

明日にでも、病院に連れて行って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実家のワンコはアレルギー体質で皮膚が弱いのでフロントラインを使うと皮膚が赤くなって痒がって掻きむしるのと、獣医さんの指示で1週間半〜2週間の間隔でシャンプーをしているので使っても効果が期待出来ないのとで、獣医さんと相談してフロントラインは使用していません。
気になるので週明けに獣医さんに診てもらう予定です!

お礼日時:2017/08/26 19:36

散歩の時に 虫刺されしたかもしれませんね。



痒がっていないようなら 自然治癒で治ると思います。

すでに掻いた 後かもしれません。

あまり心配は要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
特に痒がりもせず、様子見ていたら徐々に治ってきました!

お礼日時:2017/08/26 19:18

初めまして!



シミじゃないですか?
ピンクの地色だったりしたり、サマーカット、服を着てせたりしたらなりやすいですよ
でも、分からないので他の人の意見を参考にしてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シミもあるんすが、これはシミではなかったようです。

お礼日時:2017/08/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!