プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれてから、2ヶ月ちょっとのカニヘンダックスのオスを飼っている者です。

最近仕事の都合で1日家にいることがあるのですが、2ヶ月ちょっとの子犬の場合、1日どれくらいの時間遊んであげた方がいいのでしょうか?

いまはご飯を3回に分けて、ご飯前に10分くらい遊んでいる状態です。
なので、1日30分くらい遊んでいる状態です。

本やネットなどでは、子犬の場合は寝させることも大事と書いていたのですが、遊び足りないのか最近よく吠えるようになりました。

様々な意見はあるかとおもいますが、皆さまのご意見お伺いしたく、質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

寝たり起きたりなので、起きて甘えてきたら遊んであげたらいいと思います

    • good
    • 2

時間は決めなくていいと思います。


また、遊びたがってたら遊んであげたり、寂しそうだったら話しかけたりしてもいいですよ。
今はまだ小さいけど、歳をとったら遊ぶ時間が減ると思いますので今のうちに遊んでおくといいですよ。
うちにはチワワがいるんですけどもう12歳なのでほとんど寝ています。遊ぶ時間も1日にちょっぴりです。
    • good
    • 0

遊ぶ時間などは、まちまちで別に決める事ではないのでは‥…時間があれば、合間をみて遊んであげれば良いと思いますが!



☆ワンちゃんと、どのように遊んでるのですか?
まだ、2ヶ月のパピー期でしたら余り過激な運動
は控えた方が良いかも知れませんね❗

・適度な運動と睡眠‥…貴方のライフスタイルに
合わせれば問題は無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

寝ている時間は起こさずに、起きている時に遊んでるという感じで、犬に合わせて遊んでいる感じです!

遊び方は噛んでいいような道具を使って一緒に引っ張り合いっこなどしています。

うまく自分のライフスタイルに合わせて犬と一緒に成長していきたいと思います(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/25 00:08

先ほど回答しましたりくあきそらです。

ミニチュアダックスがまだ2カ月〜3カ月の時、びっくりするほど、よく眠り、愛犬に触りたくても、寝てるので、そっとしてあげた、時間の方が長いです。成長すると、あまり、眠らなくなるので、沢山遊んであげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りくあきそら さん 返信ありがとうございます。

寝ている間は無理に起こさずに、起きているときに遊ぶようにしています!
睡眠時間も大事にしながら、成長に合わせて遊んでいきたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/25 00:05

吠えるとは、甘えて吠えてるのでしょうか?私は愛犬ミニチュアダックスが2カ月〜3カ月の時は、余り遊ばせていません。

ずっとケージで寝てました。起きたら、たまに抱っこをしてあげるくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

クゥーンと甘えてくる吠え方と、ワンワンと吠える吠え方両方なんですよ、、、

抱っこしようとしたら、元気が有り余っているのか部屋中駆け回って、遊んで遊んで!って感じで、30分だと遊び足りないのかなと思っていたんですよ、、、

色んな犬がいるように、犬でもかなり性格違うようなので、色んな方の意見を参考に頑張っていこうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/25 00:03

こんばんは



7歳になるチワワの男の子を飼ってます。四頭目です。

まだ2カ月ちょっとなら、ほぼ寝る時間が多いですね。

でも、もう少し遊んであげた方が良いと思います一日1時間位は…

その中で躾もしながら
遊んであげたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
2ヶ月くらいの子犬は寝る時間がとても大事と聞いていたので、やはり寝る時間多いんですね!

1日1時間くらいは遊ばせても大丈夫なんですか!!
そしたらもう少し、遊ばせてみながら躾を少しずつ頑張っていこうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/24 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!