電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いいたします。

38歳専業主婦、7歳、3歳の子供がいます。結婚9年目です。親の反対を貫いて結婚し、誰よりも仲のい夫婦と思って幸せに裕福に暮らしていました。ところが、2年前に夫が週末だけ家に帰るプチ単身赴任という形になり、そこで不倫している、子供も私にももう愛情がないから離婚してくれと昨年突然いわれました。私にとっては、世界中の誰より愛し、すべての信頼を置いていた人なので、最初は聞いても信じられず、主人が妄想などの病気になったかと本気で心配しました。その後、不倫が事実とわかり、気が狂いそうになりました。砕かれた心を、さらぬぶつけ続け、元の主人に戻ってくれるようあらゆる努力をしましたが、すべて無為に終わり、もう離婚しかない状態だと、全く不納得ですが、現状を受け入れるしかないのだと思い始めたところです。 

信じ切ってきた主人に取り返しのつかない裏切りをされ、途方もない絶望で無気力になりそうですが、子供が日常にしがみつかせてくれています。38歳で、子連れで、これからどうなるのか、想像もつきません。似たような、或いは同じ体験をされた方、どうやって乗り越えられましたか?こんな寂しく、虚しい人生が続くのが辛いです。子連れで、若くもなく、再婚なんてできるでしょうか?私にとっては家庭というのは何よりも大切なものでした。子供にも私の為にも再婚したいと漠然とは思っているのですが、、現実的なのか、わからないでいます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみに、主人は不倫相手とお互い本気だと言っています。1年以上経ち、職場の単身赴任先での不倫ですが、キス止まりで、肉体関係は本当にまだ持っていないそうです。それだけ、本気ということなのでしょうか、、、? 私は主人と心から結ばれている夫婦と思っていたので、今でもすべてのことがまだ信じられません。

      補足日時:2017/08/25 00:35

A 回答 (11件中1~10件)

私の母は38歳でで離婚し、50歳でで9歳下の男性と出会い新居で2人で幸せに暮らしています。


新しい旦那さんが言うには、子供2人を一生懸命育て、なおかつ女性として
身綺麗にしている所に心惹かれたそうです。
あなたが幸せになれないはずがない。
    • good
    • 8

今は別居してるんでしょうか??


私も去年タチの悪い女と不倫されてすごーく大変でした(*^ω^*)でも私も性格悪いので旦那の会社に司法書士に依頼して相手の女に慰謝料請求、離れて欲しいと綴った手紙を出してもらいました!
協議離婚ですか??裁判になりますか?
旦那さんのことで大変だと思いますが、少し外に目を向けてみるのもいいかもしれません!友人や親には相談しましたか?それとも頼る身内は難しいでしょうか??
お気持ちわかりますよ。
うまくやる男性は隠れて不倫とかだと思うのですが、もしかしたら旦那さんは今の恋に新鮮さと一時的に熱を上げて熱くなってるだけなのかもしれませんよね!
上の子が7歳ですよね??多分多感な時期である程度理解もできちゃう年齢だと思うのでお母さんは幸せそうに振舞ってあげてください!うちの子もそうですが、母親が辛かったり悲しかったりしてる時は子供なりに気づいたりしているものです。

専業主婦辞めて、少しお外で発散するのもありだとおもいますよ!
グジグジしたって前には進めません。
旦那様はいまお金は家に入れてくれてるのでしょうか??
裁判するにしろ、キスしかしてませんっていってもそんなわけないだろ!と誰でも思うと思いますが証拠がない限りどうしょうもありません〔主さんが有利なのは間違いないですが()
なので、ぜーったいに証拠を揃えとくべきです!
これからお子様と3人で住むにしろ、お金は必要ですしあるにこしたことはありません!
どうか3人でもお母さんが前向きになって幸せになれますように(*^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の本当に困っている時に、見知らぬ者なのに、この掲示板のようにコミュニケーションして下さる方がいて下さって本当に救われます。ありがとうございます。主人は別居してその人と一緒になりたいと思っているようですが、私が公正証書など作ったり、今後の私と子供の新生活がきちんと整うまで別居してほしくないと言っています。平日は、単身赴任先にいくので、どうせ週末しか居ないのですが。。。 協議離婚でなんとか、、と思っています。
両親の反対をおしきっていますので、私は親族から離縁されています。おかしいですが、義両親と限られた友人だけに打ち明けています。そうしないと、とても耐えられませんでした。 お金は、規制されておらず、今も以前と同じように使わせてもらっています。
金銭的なこと、証拠など、途方もないようなことにおもえますが、子供との生活を守るために強くいなくてはダメなんですね。日々、強くありたいと思っています。ミニーりささんもお辛い体験されたのですね。今は夫婦関係再構築されたのでしょうか。女性の方がはるかにタフで、賢くないといけないのですね。私はずっと主人に守られて生きていると思っていましたので、愚かでした。

お礼日時:2017/08/31 20:23

まず、不貞行為については、探偵や身内、友達に協力してもらい証拠をたたきつけたほうがよさそうです。


キスだけなんて絶対ありえないと思います。旦那からは慰謝料と毎月の養育費の話を弁護士でも交えてして、相手のおんなにも慰謝料とりましょう!!
そして、離婚して再婚する!という考えではなくて、お子様のケアをしつつ、いずれかは、、と考えながらでいいと思います!実際付き合ってさいのんしても子供に優しくしてくれないなど色々問題があってからでは遅いので、、、。辛いですよね。でも今が女の強さの見せ所です。主さんはなにも悪いわけではないので、強気にでましょう。そして、1人になったりなんでも話せるお友達の前でたくさん泣けばいい。
とりあえず、不貞行為(ホテルから出てくる写真や行為の写真)などは必ずあった方が慰謝料も多く取れますし有利です!子供達のために強くなって頑張ってください(´・ω・`)母は剛ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信くださって本当にありがとうございます。私もキスだけなんて、、、ととても大人の不倫、ましてや家族を捨ててまでの(単身赴任、不倫が起こる前はとても家族思いの真面目な人でした)不倫になるかなー、、、という気持ちもあります。追求したのですが、それだけだと、、、。母は強し、、ですね。酷ですが、私もそれを痛感しました。一年間泣いてばかり絶望的にばかりすごしていた間子供に何もしてあげられていませんでした。今は、そうなってはいけない、と思って、毎日の生活は、子供には明るい普通のお母さんに見えるようにしているつもりですが、、。 心を寄せて下さってありがとうございます。どうして、いつの世も、女性がこんな思いをしなくてはいけないのでしょう、、、と問いたいです。逆もあるでしょうけれど、今でも圧倒的に傷つけられる女性の方が多い気がします。これほど充実で、愛をはぐくんできたのに、どうして?とまだ、思います。

お礼日時:2017/08/31 19:53

>主人は私にとっては、世界中の誰より愛し、すべての信頼を置いていた人


>若くもなく、再婚なんてできるでしょうか?

結局主人でなくだれでもいいのでしょうか
結婚や再婚が人生の全てですか、男の人がいないと生きていけないのでしょうか、それともカネが全てでしょうか。頼られ過ぎると男の人は逃げますよ
    • good
    • 2

まず、若くもないというのが本当にそうなのかなと思います。


同じくらい誠実な人と今後、出会えるかもしれませんが
それをいつ、どうするかは、御自分の気持ち次第だと思います。

ある人の話ですが若い頃に裏切られ別れ、自殺を考え、幼子がいたので
踏みとどまり、その後、お子さんが成人し60代で人からの紹介で幸せな
再婚をした人がいました。
今、その人は80歳ですが、元夫はすでに他界し振り返ると今が一番平和で
幸せだそうです。

御自身では何も悪いことはしていないですし、夫を信頼し添い遂げるつもりだった
ので、お子さんがいるというのも一つの立派な人生とも言えますよね。
正解がわからないうちは、御自分のペースで離婚を焦らずとも良いと思います。
    • good
    • 2

キスだけって、不貞行為は無いと言いたいんじゃないですかね。


慰謝料を少しでも安くしたいでしょうからね。

今は現実をちゃんと見られるようにした方がいいと思います。
離婚するにしても不安だろうし、ご主人が戻ったとしてもあなたの傷はなかなか癒えるものではないと思いますよ。
ただ、ご主人への気持ちがまだ残っているのなら、離婚や別の男性との結婚は考えない方がいいと思います。
あれもこれもと考えていたら、何の答えも出せないし、選択を誤る可能性も高まります。
あなたが冷静にならないことには、ご主人の不倫熱も冷めないと思うし。

私はバツイチですが、離婚後に交際を申し込んでくれた人と5年付き合いましたが、向こうから捨てられました。
私には子供はいなかったんですが、「離婚歴なんて関係無い」と言ってくれた彼に対して、いつもびくびくしていたように思います。
結婚生活や離婚で自尊心も木っ端微塵でしたから、自分らしい意見なんて半分も言えなかったんです。
どっちみちその彼とは結婚には至らなかったとは思うし、結婚しても元夫のような態度を取られたと思います。
離婚後に付き合う人は本当に慎重に選んだ方がいいと思います。

離婚から10年後・今のあなたと同じ年の頃に今の夫と再婚しました。
再婚してから私が不妊症だと分かりました。
初潮からきっちりと生理が来るタイプだったし、離婚後にパニック障害になった以外は健康体でしたから、本当にびっくりでしたし、治療にも治療挫折にも泣きました。
それでも夫とは仲良くやっています(10年経ちました)。
夫と先妻の長女が不登校になって引き取ったりもして…おこがましいですが、私も若い頃はモテたタイプで、でも、娘を引き取ってからは、ほぼノーメイクでした。
ワンシーズンに着回す洋服も、全部で4着程度でしたよ。
内2着はスポーツウェア。
娘のこともあったけど、母の介護もありましたし、その合間に在宅勤務の仕事をこなすだけでいっぱいいっぱいでしたからね…夫も離婚後に鬱病を発症していて、私と再婚して娘を引き取ってからも悪化して長期休職や転職をしたことがあるので、稼がざるを得なかったので。

娘を自立させて、ようやくオシャレしないとという今、容貌の変化(劣化)に私自身が追いつけません。
美容院では家庭内のことも話していたんですが、自分の容姿の悩みを言ったらね、「(私)さんは物凄く頑張ってきたんだから、自信を持って下さい!」って。
有り難いんだけど、本当のことを言えば、「まだまだキレイですよ」って言って欲しいんです。
日々の生活で四苦八苦していた頃は、そんな欲求は無かったんですけどね。
欲張りですよね。

あなたも、ご自分に自信があったからこそ、今の悩みをもっと複雑にしているんだと思いますよ。
そこから少し離れた方がいいと思います。
お子さんにとって、あなたが再婚するのが幸せだと思いますか?
もし離婚して、貧しい暮らしになったとしても、どうにか子供たちを育てようと必死に働くあなたの姿を見せた方がいいんじゃないですかね?

ウチの娘は、私の今の夫と離婚してからシングルマザーになった母親に育てられました。
先妻さんは、連れ子ちゃんと次女と娘の3人を抱えて暮らしてきたわけです。
結局、連れ子ちゃんとウチで引き取った娘は捨てられましたが、娘は成人してからも母親からの愛情を欲したし、認められたいと願っていました。
それをも裏切られたから、ようやく実父である夫の言うことも真剣に聞けるようになったという感じです。
ナプキンの使用枚数を制限されるような生活を送ってきて、その母親から放棄されたのに、母親が一番だったんですよ。
シングルで育ててくれたと言う事実だけでも、大きな影響になるんだと思いますよ。

腹を括らないと、離婚しようがご主人を待とうが、いつまでもお子さんたちに惨めな母親の姿を見せるだけになると思います。
お辛いでしょうが、踏ん張りどころだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に、体験談も共有して下さって心から御礼申し上げます。お言葉が沁みます。
〈現実を冷静に〉、、なかなか整理がつきません。本当に、こんなことって、、、‼神様、あるのですか?許されるのですか?と受け入れらないのですが、受け入れて、子供の為にも日々を進んでいかなくてはいけないと頭では思い始めてはいるのですが、、。〈選択を誤る〉人生のとても大きなことなのに、今は何が正解なのか、全くわかりません。生殺しされているようなものです。こんな現状は、嫌なのです‼と叫びたいです。正解は分かりませんが、子供を守るためにも一番良いと思われる選択ができたらいいな、、、とは思います。子供は幼くて、とても可愛いです。そんな子供を捨てられる、長年忠実に愛して、支えていた私も捨てられる、その神経はまともでない人間だと思います。
 mibuloveさんはすごいものを乗り越えられていらしたのですね。そして、ご長女様を育て上げられて、自分磨きを忘れずにらっしゃる、もとより、再婚できる素敵な方に巡り合えたのですから、きっと素敵な方なのですね。
 去年一年泣き暮らしました。そして、一年子供に何もしてあげられなかったことに今年に入って、気が付き、それから、泣くのはやめて子供との生活を明るくしようと努め、主人にも明るく努めていました。それでも、主人は変わらず、愚かなこと突き進めようとしているので、そっちにいくしかないのだな、、と思い始めたのです。ただ、本当に何故⁉と理不尽な思いは尽きません。すみません、どうしても暗くなって、、、。心寄せて下さったこと、とても感謝しています。

お礼日時:2017/08/25 09:36

それほど優れた容姿をお持ちで「離婚して辛い」と同時に「再婚できるかしら?」なんて強かさもお持ちでしたら、


不倫・離婚に関しては弁護士に任せておいて、
今回のことを色々周囲に「相談」してみてはどうでしょうか。
あなたの容姿と家庭を大切にする愛情深い貞淑な妻っぷりを見せれば、
周囲はあなたに同情し、あなたが困らぬよう色々手を尽くしてくれると思います。
そうすれば次の「良き再婚相手」も紹介していただけるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。本当に、尊大に聞こえるようなこと言って申し訳ございません。40代近いこと、子供もいること、離婚されたこと、、こんな私で、また幸せを一緒に築きたいと思って下さる、また私も思える人と巡り合えるか、、本当に不安なのです。かといって、一生一人で寂しく最後も迎えるのであれば、人生って何だろう、、と崩壊しそうです。今でさえ、どうしてこんな仕打ちをされるのか現実を受け入れ難く思っております。

お礼日時:2017/08/25 09:20

もう、とっくに出来て、いますよ。

    • good
    • 0

キス止まりで、肉体関係が無いなら、お互い、本気だの、わかるるだのは、実態に、有り得ません。


キス位で、離婚だ何て、高校生じゃ有るまいし、御主人は、彼女とは、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。、、そうなんです、おっしゃるとおりで、私も高校生の恋愛ごっこじゃないの!と思いましたし、主人にも言いました。おまして、互い家庭があるのに、、。初めて単身赴任になって、突然寂しくて、ちょっと恋愛ごっこして楽しかったでしょ?その程度でしょ?と受け止めようとしたのですが、1年以上経ちますが、同じ 社内でこっそり好きと言い合い、抱擁とかキスだけしている本気の恋愛らしいのです。ケニー爺さんさんと同感です。世間でいう、大人の不倫とは聞く限り、かけ離れているのです、、、。

お礼日時:2017/08/25 09:21

取り敢えず、離婚訴訟を起こし、慰謝料、養育費の、請求を、しましょう。


必ず、弁護士を立てること。
金が無くても、裁判に成れば貴女が有利で、補填は、充分です。
もし良ければ、一人暮らしの私のマンションに来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。昨年、公正証書は作っているのです。やはり弁護士さんについてもらったのは分からないなかでも正解だったのですね。良かったです。 もしよければ、、、とこんな条件の私でも本当に言ってもらえる人に今後、出会いたいです。私は暖かい家庭がとても大切です。なので、本当に主人のことも大切にしてきたので、本当に今でも現実を受け入れ難く、寝耳に水、、といった感じです。人生でこんなことがあってもいいのか、、、と思います。

お礼日時:2017/08/25 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています