電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いいたします。

38歳専業主婦、7歳、3歳の子供がいます。結婚9年目です。親の反対を貫いて結婚し、誰よりも仲のい夫婦と思って幸せに裕福に暮らしていました。ところが、2年前に夫が週末だけ家に帰るプチ単身赴任という形になり、そこで不倫している、子供も私にももう愛情がないから離婚してくれと昨年突然いわれました。私にとっては、世界中の誰より愛し、すべての信頼を置いていた人なので、最初は聞いても信じられず、主人が妄想などの病気になったかと本気で心配しました。その後、不倫が事実とわかり、気が狂いそうになりました。砕かれた心を、さらぬぶつけ続け、元の主人に戻ってくれるようあらゆる努力をしましたが、すべて無為に終わり、もう離婚しかない状態だと、全く不納得ですが、現状を受け入れるしかないのだと思い始めたところです。 

信じ切ってきた主人に取り返しのつかない裏切りをされ、途方もない絶望で無気力になりそうですが、子供が日常にしがみつかせてくれています。38歳で、子連れで、これからどうなるのか、想像もつきません。似たような、或いは同じ体験をされた方、どうやって乗り越えられましたか?こんな寂しく、虚しい人生が続くのが辛いです。子連れで、若くもなく、再婚なんてできるでしょうか?私にとっては家庭というのは何よりも大切なものでした。子供にも私の為にも再婚したいと漠然とは思っているのですが、、現実的なのか、わからないでいます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみに、主人は不倫相手とお互い本気だと言っています。1年以上経ち、職場の単身赴任先での不倫ですが、キス止まりで、肉体関係は本当にまだ持っていないそうです。それだけ、本気ということなのでしょうか、、、? 私は主人と心から結ばれている夫婦と思っていたので、今でもすべてのことがまだ信じられません。

      補足日時:2017/08/25 00:35

A 回答 (11件中11~11件)

マジレス致します


失礼な表現が含まれる場合はご容赦を
まず再婚相手はそこまで心配しなくても良いかと・・・・・・
質問者様の年齢と子持ちでも質問者様がブスでなければ婚活パーティにでも行けば相手は見つけられるでしょう(バツイチ理解者などの条件でもやってますし男性より女性が有利です)
不倫相手はどうせ若い女でしょう?
まあ仕方ないですね
キスしかしてないとかイカレた嘘を鵜呑みにしてはいけませんね
ガキじゃないんだからキスだけで済む訳がないでしょう?
中坊じゃないんだからw
慰謝料と養育費をきちんと書面作って生活に困らないように用意しましょう
落ち着いたら婚活パーティ行って男ひっかけりゃいいですよ
同じ離婚歴がある相手なら理解もあるでしょう
そのような条件のパーティに行けばよろしい
何とかなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
婚活パーティーという、そういう世界を全くしらないので、、子持ちで、若くない私でも理解して下さる幸せな家庭が将来持てるのか、と思います。僭越ですが、一般にずっと美人と言われてきました。不倫相手は32歳で既婚者なのです。写真をみましたが、とても美人とはいえる顔立ちではなかったです。容姿が遥かに美しいならまだしも、(すみません端的で)不細工で、しかも、肉体関係は本当にないそうなのです。なので、そこまで本気なのか、、と思わされる次第です。 昨年に弁護士をつけて公正証書は作っているのです。これは私は本当に使う日がくるとは思っておらず、私からしたら主人を脅すために作ったようなものです、、、。

お礼日時:2017/08/25 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています