プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、NTT西日本のフレッツ光を解約したのですが、貸出の品を返却しないといけないのですが、配線がエアコンの所と繋がっていて自分達では取り外しができません。なので、後日業者を呼ぶことになると思いますが、その際工事費等かかりますか??取付けを行ったのが5年前なので、どうゆう工事をしたのか分かりません…。住んでいる所は社宅のアパートです。分かるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

光ケーブルですよねぇ?


それなら、そのままでいいですよ

本体、付属のLANケーブル、ACアダプタだけ返却してください
    • good
    • 0

>後日業者を呼ぶことになると思いますが、その際工事費等かかりますか??



NTT東西は、解約時の撤去の工事は工事費用が発生しません。
KDDIやケイオプティコムは、派遣工事による撤去は工事費用が発生します。
エアコンのダクトを使い取り入れたなら、ONUを取り外して、光ファイバーを引っこ抜く程度でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!