アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中にいるハト あれって一応野生の鳥ですよね?
なんで1mのところを歩いても逃げないのですか?
鳥の種類はなん百種類あるかわからないですが、ダントツたった一種類ハトのみが人がすぐ横を通っても何事もないようにしている理由はなぜですか?
野生動物なら自分の身を守るという本能があるはずなのに不思議です。そういう本能無いのかな?

A 回答 (6件)

近寄っても攻撃されない安全な動物と見切っているからですよ。


餌くれる人もいるし。
蹴っ飛ばす人間が現れれば逃げるようになりますよ。
    • good
    • 0

近くを歩いて通る人は自分に危害を加えないと学習したのでしょう。



自分を捕まえようとしている気配を感じたら逃げると思いますよ。
    • good
    • 1

街中の鳩は歩いてる人が危害を加えないって長年住んでて理解してるからじゃないですか?


人馴れしてるっていうか。
たまに餌くれる人もいるし
でも多分捕まえようとすればちゃんと飛んで逃げると思います
    • good
    • 1

人に慣れているというだけですよ◎

    • good
    • 2

瞬時に飛んで逃げる本能があるのかもしれないですね。

それと、なんか人慣れしているのもありますよね、正直なところ。
    • good
    • 2

いつでも逃げられるようにしているんじゃない!!ハトは機敏だと思うよ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!