プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな質問で申し訳ありません。

スティーブンセガールの初期の映画で、パンチをかわして、ラリアットをくらわせるような技があります。

このような技は実践で利用できますか?

私は、47歳、総合格闘技系で、茶帯です。
大東流もほんの少しだけかじってました。」
まともに殴り合っても、正直年齢差を感じてきました。
何か必殺技があればいいのになと思っています。

それほど私は強くないので、実践で使えるのか皆様の意見を聴きたいのです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

格闘技や喧嘩経験がある自分です。カッコつけてはいませんw あんな技はある程度喧嘩経験がないと出来ない技だね。あるいは格闘技やってるやつ。喧嘩に強くなりたいんですか?カッコつけてる訳でも無いけど俺のやってる技?モチベーション的なやつは、喧嘩沙汰になって相手が殴ろうとした瞬間にみぞおちを蹴って、うぅ…と相手がなってる時に相手の肩を回し蹴りして相手が倒れた時に馬乗りになって殴る
これ結構相手怯むよ。でもそのわりには筋トレしないといけない。喧嘩にかつ人の理由はだいたい、格闘技(空手、柔道やボクシング)をやってる人喧嘩経験が結構ある。下半身や腕、背中の筋肉がある人は強いです。格闘技もう一度やってみれば?俺は空手をやっていて相手の急所を知ってるので結構喧嘩には向いてます。ボクシングも向いてます。空手、ボクシングは反射神経も鍛えれるから。筋トレは下半身と背中、上腕前うでとかを鍛える。あとパンチするときはなるべく顎を狙う。顎を殴るとのうしんとう起こります。パンチ力を上げるには腰を回転して腕は地面と平行に、フックの時もそう、あと体重移動。あなたが右利きなら腰を回転するときに左足から右足に体重移動する。そうすると重いパンチを打つことができます。あと喧嘩の時にアドレナリンでて、手足震えるから息を吸ったら落ち着くよ。まあアドレナリンでたほうが喧嘩のとき痛くないから良いけど…ま、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
まだ、道場で、がんばっていますがて年齢を感じてきて、必殺技をさがしてました。

合気道が一番強いと思うなぁ・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつか、あの様な技ができるようにがんばります。