アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先月ホイールを新品で購入したのですが、先日洗車時に画像の様な傷を見つけました。画像だとガリ傷に見えますが、表面はツルツルしており、深さはないのでガリ傷ではないと思われます。
そこで質問なのですが、縁石等に擦る以外にこの様な傷が付く原因としては何が考えられますか?参考までに聞きたいです。
また、この様な小傷はいつかはついてしまうのでしょうか?新品で購入したため気になっています。

「ホイールの傷」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。20インチ9.5jに235/30タイヤなので引っ張ってます。組み付ける時にこの様な傷がつく場合もあるんですね泣

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/25 22:34

A 回答 (3件)

擦り傷に見えますね、どこかで擦ったと思います。


ただ、タイヤが・・・これ引っ張りタイヤ・・なのかな?
だとしたら、装着時に出来た可能性もあります。
youtubeなんかだと、ガス入れてどっか~んなんてやっていますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>組み付ける時にこの様な傷がつく場合もあるんですね(泣)


爆発で無理矢理引っ張るからねぇ。
爆発時にホィールごと跳ねるから、多分それだと思います。
    • good
    • 0

それは 災難でした。

お気持ちお察しします。

アルミの傷は、放置してると 水分が内部へ浸透して雲の巣状に腐食が進むので
まずは、クリアーのタッチアップ刷毛塗りで傷を覆う
傷は、毛羽立つので 滑らかにしてあげます。
週末お仕事休みの際に傷ぎりぎりとタイヤ側にマスキングテープで覆い 
耐水ペーパー #400 #800 #1000で 順に 水を掛けながら表面を滑らかにしていき その後水分乾燥させクリアーを刷毛塗りしてあげて下さい。

傷を埋めたいのなら アルミ用パテを買ってきて 塗り埋め 耐水ペーパーでパテを平滑に削りますが結構手間です。パテ乾燥に3日以上放置が必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!