プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学2年生のバレーボール部に所属しています。

そこで主将の先輩がすごく短気でゲーム中も1年生を怒鳴ったり適当にプレーする事があります。

その人(主将)が怒鳴ったせいでチームの雰囲気がめちゃくちゃです。

それが試合に負ける一つの要因だと思います。

どうすればその人(主将)を解消すれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

クラブ活動は何のために有るのかの問いに対して二つ返事に答えが出ますか?

主将の言ってることが、無理難題ですか? でなければ、サボリ心が芽生えてきた。
誰も嫌われながら怒鳴ったりして、なんのメリット有るのかな? クラブを一心に強くしたいのが悪いのですか?
彼の言うことのはんぶんいじょうを答えてから首にするだのどうかしてるぜ!
君ら後輩に先輩首にする権限なし。越権行為と言って上から目線は社会に出てから苦労するよ! 精神鍛え直しては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

先生は知ってるのかな?

知っていても知らなくても言った方がいいよ!それは自分たちはどうすることも出来ないけど、やるとしたら自主練をして先輩に認めてもらえるように練習をするとか厳しい練習をやるとかやった方がいいかなー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

そんな事、あなた出来ないと思いますよ。

先輩から間違いなく目をつけられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!