電子書籍の厳選無料作品が豊富!

商工会議所に入会したいのですが
現在 父が会社を経営しています
私はその後を継ぐ息子で 社内のナンバー2的なポジションで仕事をしています。

商工会議所に入会したら 活動等に参加するのは会社の社長しかダメなのですか?
息子の私では参加不可ですか?

A 回答 (3件)

活動とは具体的にどんなことを考えていますか。



総会など議決権を行使する場には、会員本人か会員から委任状を託された者しか出席できません。

マル経ローンという融資の相談なども、会員本人であることが求められそうです。
http://www.jcci.or.jp/sme/marukei/

講演会、相談会等のたぐいなら、会社名、事業所名を名乗れば会員本人でなくても入れてもらえることが多いです。

いずれにしても、“息子で 社内のナンバー2”と言うことなら、父に委任状を書いてもらえば、制約はほとんどなくなります。
    • good
    • 0

余裕です青年部がある


入る人がいないので歓迎されますよ
    • good
    • 1

そんなことはありません。


参加できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!