電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼い猫の子猫の行動がイマイチ読めませんどうすれば良いものか

A 回答 (4件)

子猫自身が分かっていません。


猫は自分の都合の良い事しか覚えないので、分かりやすくなると思いますよ。
そこそこ育つまでは、本能だけですから。
ほとんどが餌を捕獲するための行動、ジャレルですね。
ご飯を上げるときの音、器の音を教えておくと隠れているときなど便利です。
    • good
    • 0

猫さんは、自分が思うようにしか生きられないので。



その子の性格や、要求を観察して、飼い主が下僕となり、猫さんが満足できる環境にしないといけないのです。
    • good
    • 0

読む必要無いですよ。


好きにさせてあげましょう。
自分でコントロールしたいなら犬にしてきちんと訓練すれば良いです。
    • good
    • 0

そういうものだと思います。


犬とは違って、猫は分かりにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!