プロが教えるわが家の防犯対策術!

またまた妹です。
悩みが多すぎて1度じゃ書ききれません。


ちょっと短くします。
妊娠して妹からの相談があり発覚しました。
彼氏(籍を入れる予定なし)
と毎日会っていて、会うたびに喧嘩してヒステリックおこして、思いっきり引っ掻いたり、殴ったり、蹴ったりをしてしまうらしく、やめたいと相談を受けました

昔から暴力的な部分はありました。
3歳頃、母が目を離したスキに、弟の腕をハサミで切りつけました。
理由を聞くと、どぅなるか知りたかったと。
その時は母が怒ると泣いたそうです。

妹が中1の頃年の離れた弟が出来てその子が1歳の時に足の指を思い切りつねって泣かせました。弟が泣くと「は!?何もしてないのに泣いてるよ!」って言ってましたそれは後に見た動画で発覚。
先日、子供の成長を間近で見たらしく、人見知りをしてた。とのこと。それに対して「あんだけ泣くのはうざいわ。てか子供って泣くけー、嫌い。」ってぼそっと言ったんです。

それが怖すぎて私は何も言えませんでした。
暴力的な部分はカウンセリングなどで無くなりますかね?

A 回答 (3件)

治るかはわかりませんが、少しはよくなるのでは。



彼氏へのDVは 自分では、抑えることができないと思います。精神科に受診された方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠6ヶ月なんですけど、受診出来ますかね??

お礼日時:2017/08/26 16:45

6ヶ月でも、精神科は受けられます。


どんな人でも、まずは、カウンセリングからです。
    • good
    • 2

カウンセリング…もですが!産まれてくる、赤ちゃんが心配です!我が子?可愛いがれるかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!