電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本受け身で呑んだら(いつもサシ呑み)愚痴ばかりでシラフでも呑んだ時でも自分の話ばっかしてて上から目線で言い方がキツい男の人ってどう思います?
30代前半。実家暮らし。
職場の元・先輩(現・呑み友達)なのですが最初は誕生日祝ってくれて「 素敵」と思ったし、思わせぶりな事を言ってきたのですが、最近素が出てきたのか(?)冷静になって先輩の事を見てみると上記な状態が垣間見えます。
私が話すると「ふーん」とかそんな返事ばっか。
会話中も1回くらいしか目が合わないし…。
LINEも呑みの誘いもいつも私から。
そんな私は20代半ば。
こんな男ってどうなんでしょう?
口は悪いけどでも時々 行動は優しい。
「いらない」って断ってるのにいつもお会計は出してくれる。
でも「誕生日おめでとう」の連絡もなし。
そんな人。
第3者から見てこんな男性どうですか?
「付き合っとけ」もしくは「やめておけ」?
(「付き合えと言われたから付き合うのか?」うんぬんはおやめください。)

補足
ちなみにお互いフリーで独身です。
会話中 目が合わないのが地味に気になります…嫌われてるんでしょうか?
先輩は自分で自分の事を「ガラスのハート」とか「大雑把なようで繊細」とか「LINEはスルーされたらへこむから自分から送れない」とか「女の子が苦手(でも呑んだら男友達と一緒にナンパするし実の妹さんがいます)」とか色々言ってて…見た目はチャラい感じじゃないのですが、なんか色々「んん?」って思う時があったり、なんか色々よく分からないです。
女の子が苦手な人って会話中も目が合わないものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 目が合わないと言っても全くのゼロではなく4~5時間の間で2回ほどです。
    ただ、チラッと合って終わり。
    あとはずっと「どこを見てるんだろう?」なレベルで下を見てたり斜め横を見てたり…です。
    また、上記の事を「やめてほしい」もしくは「控えてほしい」とお手紙に書いて渡そうかとおもっているのですが、無駄に凹ませたり、逆ギレされないか心配です。
    やめてほしい事を「やめて」と素直に伝えても大丈夫でしょうか?
    (職場の元・先輩と言う事もあり大なり小なりお世話になってる方なのでなんだか生意気なのでは?とも考えてしまいます)

      補足日時:2017/08/26 16:43

A 回答 (5件)

>受け身, 呑んだら愚痴, 自分の話ばっか, 上から目線, 言い方がキツい男


最悪です。もう先輩じゃないのにね。年齢が離れてるからね、仕方ないのかも。

>「いらない」って断ってるのにいつもお会計は出してくれる。
彼なりの誠意の見せ方なんですね。これはそんなに悪くないですよね。

>女の子が苦手な人って会話中も目が合わないものなんでしょうか?
そんなことないです。
単に好きなんじゃない?あなたのことが。

私が女子なら、あまり興味はわかないです。
まあおごってくれるから、飲みたいときは連絡しますけどね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼に上から目線などをやめてほしいと伝えたところ、本人は無自覚だったみたいで(笑)今までごめんね。と言ってくれました。
最近彼女が出来たと報告を受けたので私への好意はあったのかなかったのか…^^;

お礼日時:2018/10/04 16:56

プライド高くて、自己中の極みです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
プライドは確かに少し高いかも^^;
人の駄目なところを探すのが上手いというか…ただ根っからの悪い人って訳ではなさそうなので益々困惑です。

お礼日時:2018/10/04 16:32

>無駄に凹ませたり、逆ギレされないか心配です。


するよ、逆ギレ。だから言う必要はないと思います。

>上記の事を「やめてほしい」もしくは「控えてほしい」と
>お手紙に書いて渡そうかとおもっているのですが
言われたら直せるとか、そういう性質のものではないですよ。
もし言うと、変に仲が悪くなるよ。

「直させよう」と思うこと自体、止めた方がいいです。無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
私も遂に溜まってたものが少し爆発してしまい、上記の事をやめてほしいとやんわり伝えたら、思いの他素直(?)に今までごめんね。と来てビックリしています;
ただ仲は深まった気はしませんが^^;
「直させよう」は確かに私自身そこまで権限のある人間ではないので、さすがに出来ないです;

お礼日時:2018/10/04 16:35

目を見ない人はいやだなあ。


辞めとけと、思いますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
彼曰くシャイらしいですが、そにしても…^^;って感じです;
目が合わないからどこを見てるんだろう?と思っていたら地味に私の事を見てたりで…笑
色々謎すぎます…。

お礼日時:2018/10/04 16:50

自分にしか興味ない男は相手を物にしか思ってないよ 大事にもされないし ティッシュみたいに扱われるのが関の山

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かに彼女とは長続きしない傾向にあるみたいで…;
私も自分を大事にしないとですもんね。

お礼日時:2018/10/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!