アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT東日本 ソネットとゆうWi-Fiを使ってますが毎月支払いが5000ちょいです。ちなみにパソコンはないです。安いWi-Fi他にありますか?ありましたら教えてください!Wi-Fi変えたいと思ってます

A 回答 (4件)

インターネット回線が必用なのか?


無線LANだけなら、ルータを購入してきたなら、電気代だけの維持費。もし、インターネットに接続する場合は、別と費用が発生する。

NTT東日本地域なら、光コラボと契約した方が安価。
携帯電話も契約していると思われるので、携帯電話会社のものにした方が、携帯電話料金が割引されるのでよいでしょう。
NTT東地域なら、NURO光をSo-netって会社から提供されている(NURO光未提供エリアもあるので注意)

速度制限などがあってもよいなら、携帯電話でMVNOをすれば1GBなりのプランにすれば、維持費は安価ですけどね。
    • good
    • 0

非常に申し訳ありませんが


1:居住なされている都県
2:携帯はスマホかガラケーか
3:携帯の月額料金が大体どれくらいか
の3点を教えてください

その情報がないことには 何も考えることができません
    • good
    • 1

NTT東日本のフレッツ光を利用されていて、インターネット・サービス・プロバイダ(ISP)はSo-netを契約されているということですね?


で、フレッツ光の方にWiFiオプションを付けており、料金は総計で月々5,000円ちょとだと。

その場合、プロバイダをセットにした契約や「2年割り」の契約はされておいででしょうか?
既にそれらをされている場合、今と同じ光回線+WiFiを維持した上で安くする方法は二つ。

1.So-net光にする。
 現状は光回線はNTT東日本、ISPはSo-netと別々に契約した形になっているかと思いますが、光回線の「転用」というものを行て、両方をSo-netにまとめてしまうと安くなります。
 ようはSo-netがNTT東日本から光回線をまとめて借りることで安くするというものです。

https://so-sale.jp/so-net.php
https://flets.com/app4/input/index/

2.WiFi設備を自前の物にする
 現状はご自宅のWiFi設備(WiFiルーターまたはホームゲートウェイに挿すWiFiカード)はNTT東日本からのレンタルなのだと思いますが、それを解約して家電量販店などで購入したWiFiルーターにしてしまえば購入代金(5,000円程度から。新型が出た後の旧型なら2,000円程度から)のみで月々のレンタル料は発生しません。

参考まで。
    • good
    • 0

税込み5122円で使える、NURO光はどうですか?


https://www.nuro.jp/hikari/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!