アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田原総一郎氏って、本当は、どんな人間ですか。知りたいです。私は、虚勢張ってるはったり屋に、見えますが⁉️「報道しない自由」の朝日新聞毎日新聞を、筆頭に、日本メディアマスコミの総本社見たいに、私には、思えますが❔

A 回答 (10件)

以前、朝生で、菅直人氏の、外国人からの政治献金問題


を扱ったことがありましてね。

その時、総一郎氏は、在日の政治献金ぐらいいいじゃないか、
というスタンスを露骨に示してしていました。

焼き肉屋のおばちゃんの政治献金に、そんな
目くじら立てなくても、としつこいぐらいでした。

あれをみて、このひと、在日から圧力掛かっているのか、
金でももらっているのか、朝日の意向なのか、と
疑りました。

あれ以来、この人のことは軽蔑するようになったし
信用もしなくなりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 08:55

人として普通じゃないよね~。

見ててそう思う人少なくないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 23:05

評論家の副島隆彦さんは、田原総一朗は「アメリカの虎の尾は、踏んではいけないんだ論だ」と本で書いていました。


つまり、背後に明らかにアメリカが関わっている問題でも、アメリカについては語らないし、批判もしないということです。
たしかに、田原さんが語ることは、いつも日本の政治で閉じいます。
少なくとも私は、田原さんがアメリカを批判しているところを見たことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 21:30

大学時代にお目にかかった事があります。

多分先方は忘れてみえると思いますが。昭和の大評論家である事は間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 20:07

少なくとも、質問者様よりははるかに博学、見識があって、先を見据える能力があり、知識人とも交友があり、もちろん安倍さんも一目置く存在です。


>虚勢張ってるはったり屋
そういう人に、安倍さんがわざわざ会うと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 12:52

ボケ老人だよ宮沢内閣は俺が潰したといってる。

何時の事や!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。私は、人の振り見て我が振り直せと思いました。又、今朝の、北朝鮮の核ミサイルが、日本の領土を飛行する事態に、古希ですが、ボケてる場合じゃないのと、最大の危機感を覚えました。

お礼日時:2017/08/29 10:02

田原は、朝日新聞は落ちたんですけどね・・。



田原が活動し始めたのは、安保闘争やら学生運動の真っ只中で、「左傾化した文化人」がクールだった時代で。
田原もソチラに行きたかった様ですが、朝日新聞などに落ちたので、格下の映画やら三流テレビからデビュー。
反体制とかアングラ,ラディカルなどを、やたらセックスと絡めるなどして、過激に演出することで、それなりに地位を確立した様です。

それと田原の特徴は、自分は左傾化しつつも、自分の意にそぐわないと、左翼勢力でも批判するところかな?
それで当時の「左寄りがクール」とは、一線を画し、頭角を表したんじゃないかと。

カッコ良く言えば、「タブーを厭わない」と言うところですが、悪く言えば「禁じ手を使って、のし上がった人物」でしょう。

ただ、いずれにしても、もう「古いタイプの文化人」です。
誰にでもケンカを売って、「激論」を演出してますけど、それはあくまで「表の顔」に過ぎず、裏では「メディアの権力」を操って、ケンカを売った政治家とかにも、便宜を図ったりしているのでしょう。
さもなきゃ単なる嫌われ者で、今頃は干されてますからね。

とても「気骨があるジャーナリスト」なんてものではなくて、「メディア利権にしがみつく、因業ジジイ」じゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。やっぱり、そう言う流れの人ですね。

お礼日時:2017/08/28 19:40

許してやってください。



ただの認知症老人です。
しゃべるのも大変なんです。

認知症何で怒りっぽいです。
政権倒すのが趣味なんです。

先日の朝生でもアマテラスを天皇だと大嘘吹いてました。
一体全体何を教わってきたのでしょうね、
尋常小学校でそんな嘘は教えないと思いますけど。
初代天皇は神武天皇(じんむてんのう)なのにね。
ホントTVで嘘つくのはやめて欲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 09:10

そんな大それた者じゃないですよ。


ただの、したっかぶりのウソつき爺。
この前、芸人の村本が占い師と同じだと言ってましたが、その通り。
司会は下手糞、的外れ、礼儀知らず、中道と言いながらの極左。
あの人大した事やってませんから、どっかでチョロチョロッと雑誌見ただけのおっさん。
聞き齧ったことは、さも特ダネみたいに、みんな知ってたて言うの。
クチュクチュ入れ歯が気になって気持ち悪いから、タフグリップでも使いなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 09:38

仰る通りかもしれません。


右でも左でもないと言ってますが、明らかに左です。

朝生の司会の様、全然纏めていない。

ゲストの話は途中で遮るし、司会者なのに自分の意見を主張し過ぎ。

ゲストが騒いでいて、何言ってるかわかんないときもある。

司会者のせいだ。

回答としてずれてますが、こんな感じですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。やっぱり、図星、左旋回飛行中ですか。

お礼日時:2017/08/27 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!