プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダラス空港3時間半待ち時間の過ごし方を教えてください。

A 回答 (7件)

いろんな回答がついていますが、全部あたりでして、


どういうパターンの乗り継ぎ(ですよね?)かでダラス空港の3時間半がかなり変わってきます。
※1便目と2便目が通しの予約という前提で回答しています

例えば国内線→国内線や国内線→国際線の乗り継ぎなら、各種手続きをさっさと済ませて適当に空港内で時間を潰してください。
多くの方が指摘されているよう大きな空港です。やることはさっさとやって次の便のゲートに行った方がいいです。
大きな空港なので時間を潰す施設も沢山あります。

国際線→国際線の乗り継ぎで、日本航空やアメリカン航空でダラス着→国際線乗り継ぎ(もしくは逆)のITIになるのであれば、
入国審査+税関提出書提出+次の便の出るゲートへ移動という流れです。次の便のゲートが見える範囲あたりでお茶でもしてください。
ITIとはこれです
https://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelIn …
http://www.jal.co.jp/inter/route/dallas/
↑これは5「手荷物スルーサービス」をご覧ください

国際線→国内線の場合は入国審査+預け荷物ピックアップ+税関検査+荷物際預け+次の便のゲートへ移動とフルコースです。
この場合は暇な時間はあまり無いと思います。トイレに行く時間位はあると思いますが。
    • good
    • 0

乗り継ぎの間が3時間半というなら、手続きに時間がかかるので


「トイレに行く、コーヒーを飲む程度で
 観光やショッピングをする時間は持てない」のが現実かと。
    • good
    • 0

米国の場合、


(1)入国審査の列
(2)ターミナル間の移動...必要ない場合もあり
(3)TSAセキュリティ通過
に時間がかかり、かつ
(4)やたらにBoading Timeが早め...でも出発は大体定刻

なので、実際はあまり長時間待つことは無いと思います。
    • good
    • 0

ダラス空港のような大きな空港で、3時間半では待ち時間なんかありません。



質問者様の書いておられる3時間半て言うのは、飛行機の到着時間と出発時間だと思います。

飛行機の到着時間はゲートに止まった時ですから、実際に飛行機を降りて空港の建物に入るにはそこから15分位余計にかかります。

アメリカの空港はトランジットでもすべて入国審査がありますから、どれほど早くても30分は消費します。その上で国際線から国内線に移動するのに30分、再度保安検査を受けて国内線の出発ロビーに入るのに30分、この時点で1時間45分、実際には早くても、2時間位かかるでしょう。

そして搭乗ゲートには、出発の30分ぐらい前には着いている必要がありますので、トータルで2時間半は移動や事務手続きにとられてしまいます。

ですから実際の待ち時間は1時間程度、それも到着便が遅れたり、入国審査やチェックインに時間がかかったら余裕はありません。

ですので、実際のところカフェでコーヒー一杯飲むのがせいぜいでしょう。時間の潰し方の心配はしなくていいと思います。
    • good
    • 0

ダラス空港は想像を遥かに超えた大きさですから、あちこち見て回ったり飛行機の離発着を眺めていればあっという間に3時間位経つはず。


迷子にならないようお気をつけください。
    • good
    • 2

国際線での到着時の乗り継ぎでしょうか?


国内線から国際線への乗り継ぎ時でしょうか?
同空港の最低乗継時間(乗り換えの種別と利用航空会社によって異なる)は1時間弱から1.5時間ほどだったと思います。
その辺を加味しますと実質的に自由でいられる時間は2時間~2時間半といったところしょう。お茶したり本を読んだり、飛行機を見たりしていたらすぐです。

航空券は最終目的地まで通しのものですよね?
そうでない場合、万一ダラスへの到着が1時間ほど遅れると乗り継げない恐れがあります。

参考まで。
    • good
    • 0

特に何もしないでダラダラスる。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!