「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

三菱UFJ銀行に行ってビックリした話。

三菱UFJ銀行に口座を作りに駅前の営業所に行ったら、平日の9:00-15:00で、12:00-13:00は営業外と書かれて窓口が閉まっていました。休日の土日も閉店だそうです。

まあ、ATM店舗と駅前営業所は仕方がないなーと思って、支店を検索したら、支店も15:00閉店でした。

UFJの窓口の女子社員はいつ働いているんですか?

昔いた窓口の女子社員はどこに消えたんですか?

店舗の前にガードマンと案内係の女子社員と窓口の女子社員はどこの消えたんですか?

窓口を閉店状態にしてシャッターを締め切った中で猛烈に働いているんですか?

銀行の支店長って誰もいないATMと支店長だけっていう感じになってるのでしょうか?

半沢直樹の銀行の支店出向ってATMと支店長だけで女子社員も全然窓口にいない銀行なんですか?

いっとき、三井住友銀行とか銀行が契約社員を正社員に全員します!!!って言ったけど、そもそも社員の姿がない。

正社員に昇格された女子社員の窓口担当だった人たちはどこに消えたんですか???

A 回答 (9件)

昔から銀行はみなそんな風だよ。


そうかね、三菱UFJ銀行は昼休みまであるの、それはないなあ。
シャッター下ろした後は内部業務が残っているんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/29 06:32

銀行の窓口は、平日9時~15時までは、今も昔も変わっていない。


土日も空いている銀行が増えているが、主にローン・保険なりの相談窓口業務だけで、金の取り扱いは行っていない。
一部都市銀行は、数店舗だけの一部支店で、口座開設なりは出来るが、振込等の金の取り扱いはしていなかったりする。

あなたが、行った銀行は、規模が小さい出張所で交代して休憩をとることが出来ない規模ではないですか?それなら、休憩時間をみんなまとめてとるでしょう。
行員も労働者なんだから、休憩をとらなければならないので。

銀行の窓口の行員とかは、15時に窓口業務を終了するけども、それからも仕事をしていますよ。
18時ぐらいまで仕事をしていると思いますよ。そこから残業している人もいるかもしれませんけども
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/29 06:31

こんにちは。



>三菱UFJ銀行に口座を作りに駅前の営業所に行ったら、平日の9:00-15:00で、12:00-13:00は営業外と書かれて窓口が閉まっていました。休日の土日も閉店だそうです。
銀行はね、どこでも昔から15時閉店(それ以降はその日の金の出入りを計算したり、融資関連の窓口外業務の時間に当てるのが普通)ですよ。12時~13時は営業時間外ってのは三菱さんだけかもだけど、昼休み時間を取っていけないって法律はないからまぁ許せる範囲では?休日休みも昔から普通。一般企業が休む日は休むってことですよ。

銀行さんは、支店毎に融資残高の目標額があったり、その他業績も常に厳しく管理されていたりで、結構厳しい世界ですよ。
給料高くてらくちんというわけではないと思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございて

お礼日時:2017/08/29 06:32

ブラック企業さんの様な方が現在に居られるのに逆に驚きました、


銀行は太古の昔から9時から15時までが店舗オープン15時過ぎるとシャッターが降ろされます、
シャッター降りた後も店内では当日の金の動きを逐一突き合わせて違算が出ることの無いように働いてます、

一部の例外として、りそな銀行などは17時まで店舗は開けられてます。
    • good
    • 1

一般的に、銀行窓口は9時ー15時で、窓口としての昼休みはありません。


昼休みがあったのは、たぶん行員が少ない(交代要員がいない)と言う、店舗特有かと思います。
文面が初題から苦情に代わっていないでしょうか?
    • good
    • 1

銀行の窓口は普通に15:00までですが……


窓口が閉まってもみんな中で普通に働いてますよ。
    • good
    • 0

銀行の窓口が15:00までなのは常識だと思ってましたが。


http://news.mynavi.jp/column/banktrivia/001/
    • good
    • 0

窓口だけが銀行の仕事ではないので・・・

    • good
    • 0

シャッターの中で1円でも足りないと


みんなでやり直し
など、など。
仕事してると思いますが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!