プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、A型作業所と言って障害者が働く作業所で仕事をしています。

朝と作業が終わってから帰る前に作業者の体調チェックがあり、ある指導員に時々体調チェックをスルーされます。他の人もスルーされるなら分かるのですが、何故かいつも自分だけです。

何か置いてきぼりを喰らったような感覚で気分が悪いです。前述したように、スルーされるのはいつも自分だけです。これってわざと、と思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。体調チェックの時は利用者の名前の書いた紙を見ながらやっているのですが、それでもなおかつスルーされるのが分かりません

      補足日時:2017/08/28 22:08
  • 補足です。体調チェックの時は利用者の名前の書いた紙を見ながらやっているのですが、それでもなおかつスルーされるのが全く分かりません

      補足日時:2017/08/28 22:10

A 回答 (4件)

見るからに健康なのでは、聞いてみたら。

    • good
    • 0

①どこか体の具合が悪いことを自覚して、指導員に伝えることができる人が居ます。



②自分の体調を自分でわからないし、指導員に言えない人もいます。

あなたは、①のほうではないですか?もし、そうならチェックはいらないとも言えます。
スルーするのは、意地悪じゃないのでその点は誤解しちゃだめです。

あなたが、指導員によってチェックがあったりなかったりすることで毎回困惑(こんわく)するというのであれば、指導員に、毎日変える前に体調チェックしてほしいことを相談してみてはいかがですか? それに対してどう返事が来るかまではわかりませんが、あなたが毎回困惑していることだけはわかってもらえます。

この質問で、複数の人がそれぞれ違う回答をするはずですが、それは、受け入れてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調子が良かろうが悪かろうが、指導員は全員に聞いています。

今日、自分だけ体調チェックを聞かれなかった事を伝えたので明日から様子を見ます

お礼日時:2017/08/28 21:55

“何で私だけ聞かないんですか?”と聞いてみればいいです。

    • good
    • 1

あなたの言う通りです。


これでは置いてきぼりを喰らったようで、お仕事にもやりがいが出てきませんよね。
「なぜスルーするんですか?」
って代わりに聞いてあげたいぐらいです。
改善されないようなら、親御さんか後見人の方などに打ち明けて、指導員に伝えてもらうのはどうでしょう?
まったくけしからん指導員です。
私は怒っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/09/04 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!