電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日テレ「24時間テレビ」歴代2位視聴率に局関係者も驚き。みなさんのご感想をどうぞ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (32件中21~30件)

ランナーが異例の当日発表、これがでかいのでは?

• 0

今年のテーマで告白だったか?意外な人が意外な告白が面白かった。

こういうテーマなら週刊紙を買うこともなく視聴者は楽にエンタメニュースなんかに入っていける。ドラマより面白かった。
    • 0

ただチャンネル合わせてただけできちんと見てた人は対していないんじゃないの?

• 1

マラソンの視聴率稼ぎがあったからじゃない?

• 0

能天気な視聴者が増えたということでしょう。

これで局はますます図に乗ります。
    • 3

あまり興味が無かったのでほとんど見ていませんでしたが、ツイッターや掲示板などを見れば、どんな内容が放送されて、どんなゲストが出演してという情報がわかるので、それで十分だと思いました。

気になったときは直接番組を見ればいいしという感じです。

自分は時々、小銭が貯まったときに、ATMから自分の口座に入金して、それを日本赤十字社だったり共同募金会その他に寄付金として送金し、領収書・明細書を自分のブログやツイッター、インスタグラムなどに載せたり、ベルマークを集めて送ったりしているので、普段から寄付や募金などをするのも大事なのではないかと思います。
    • 1

それだけの人が偽善であり似非チャリティであり、霊感商法であり、障害者虐待であり、お涙頂戴押し付け演出でもあり、

単なるジャニタレショーを観たと言う事ですから、頭オカシイ人がそれだけ増えたと言う事でしょう。
    • 6

歴代2位とは凄いですね!!

勿論私も見ていました。
    • 0

まずは日テレは番組総製作費4億2000万円、CM収入22億2750万円でボロ儲け。

24時間で1000万以上のギャラ。

貧乏人から金巻き上げる良いチャリティー番組です。
    • 5

視聴率が高かったことと募金額が過去最低であったことは関連があると思います。

要するに、従来よりさらにバラエティ化が進んだということでしょう。

募金を求めるアクションや映像が例年になく少なかったですね。

その分、映像コンテンツとしてはおもしろいものになっています。

チャリティー風バラエティ番組の矛盾を露呈した2017年でした。
    • 1