dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問します。
20代後半の男性です。このような僕をどう思いますか?

・実家暮らし
・甘やかされて育った
・裕福な家庭で育った
・厳しい人(特に男の人)が苦手
・転職回数が多い
・正社員になった事が無い

A 回答 (5件)

おそらく、貴方と同世代の女性です。


「どう思いますか?」は、文章だけでは答えにくいものがあります。
物事には、多面性がありますので、一つの情報だけで判断はできません。
貴方の列挙したことも、善意と悪意、両方の解釈ができることばかりです。
以下、○=善意の解釈、×=悪意の解釈の例です。

実家暮らし
○お金を節約して結婚資金でも貯めているのかな
×いい歳の青年が、いつまで親のスネを齧っているんだ

甘やかされて育った
○親の愛情をいっぱい受けて育った、善良な人
×社会の厳しさを知らない、世間知らず

裕福な家庭で育った
○結婚したら、実家からの援助を期待できそう
×お金に困ったことのない、経済観念の希薄な人

厳しい人が苦手
○私も苦手、みんな優しい人の方がいいよね
×そんなことを言ってるから、社会に適応できないんだ

転職回数が多い
○いろんな仕事で苦労して、経験を積んでいるんだな
×どこに勤めても長続きしない、持久力のない人なのかな

正社員になったことがない
○4割が非正規雇用のご時世だから仕方ない、苦労しているんだね
×まともに就職もできない、ダメ男

このように、すべての項目で相反する解釈ができます。
ちなみに私の夫も、私よりかなり年上ですが、転職回数は多いです。
大卒後就職したところを2年でリストラ

1年間アルバイト

その後就職したけど、1年でパワハラに遭って退職

就職がうまくいかず、いくつか派遣やアルバイトを経験した後、自営業になる

加盟した職域団体の総会で、団体の運営に意見を述べたことをきっかけに、理事になる

理事会で常に正論を言い、原則的な態度を貫いたことから信頼を得て、混乱した団体事務局の立て直しのため理事会推薦の事務局次長として送り込まれる。

前事務局長の退任に伴い、全員一致で事務局長に推薦される

貴方にも、こんな大逆転人生が待っているかも知れません。
諦めず、日々真面目に生きてください。
    • good
    • 0

自衛隊に入隊をおすすめします。

めげずにお国の為に最低四年は勤めてください。
    • good
    • 0

まともに働かなくてもお金に不自由しないからでしょ。


家でてアパート借りて自立した方がいいですよ。
すねか尻のアマちゃんだね。
厳しいは、あなた自信に教えてくれてるのでしょ。まともに受け入れないなら、どこに行っても続きませんよ
    • good
    • 0

お金持ちのボンボンかな。

と思います。
    • good
    • 2

やさしいですか?あなたは笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!