アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな自分が嫌になります。
高一女子です。

意志が弱すぎる自分。
今日は5時に起きよう!と決めてもだらだらして8時に起きてしまう...
今日はここまで勉強をしよう!と決めても後回しの連続で結局何も出来ずに寝てしまう。
夜ご飯はたべない!来月までに3㌔やせる!という目標を立てても実行せずお菓子を食べてダラダラ。

そして、
人の目を気にしすぎてしまう。
媚を売ってしまう。
気に入られたいと思う。
いつもヘラヘラ好かれようと必死。
人が羨ましく思う。
いつも他人と比べてばかりで苦しむ。

勉強も学年最下位なくせに勉強もしなくて、ダイエットも痩せなきゃとずーと言ってるくせに実行しなくて、もう本当になんでこんな自分はだめな人間なんだろう。と思います。
いつも決めたことやらなくて、自分が悪いくせに自分せめて自己嫌悪に陥って...
もう、本当に自分が情けないです。

どうしてこんな意志が弱くてクズみたいな人間なんでしょうか...。
どなたか助けて下さい。

A 回答 (7件)

そんなもんですよ。


自分に期待しないで気楽に生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 07:36

本当にいけないことは、できないことではないのです。

できることをやらないことです。それを、おわかりでしたら、今、できることをやってください。食べれない人のために食べてください。泣いている人のために共に泣くこと、共感すること。ご自分のいけないところを、うまく相手に表す方法ですね。私なんかは、障がい者で働けないから働けないのではなくて、働けないからボランティアができると思いまして、ボランティアをすることによって、障がい者を助けることができることによって、それ以上のことができています。別に、弱いことが悪いことではないと思います。学校で最下位でも、学力的の知識と、社会的な私たちみたいな、人とのコミュニケーション、助け上手助けられ上手それが、社会福祉協議会です。できる人はできるし、できない人はできることを探すだけでいいと思います。できるから偉いのでもなく、できないから偉くないのでもなく、その逆でもあります。お互いプラスマイナスがあって、助け合うのがこの社会です。完璧な人間はいません。あなたはあなたでいいのです。わたしはわたしでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
響きました。

お礼日時:2017/08/31 07:36

1つづつでも実行出きるように心掛けた方がいいと思いますよ!例えば、今日は友達と遊ばずに夕飯まで勉強しよう!と言うようにあれこれ考えるから実行出来ないのは私も子供の頃同じだったので良くわかります。

人に言われて嫌々、やるより自ら進んでやるようにした方が達成感はあるのであなたも変わりたいなら今のあなたにむち打って本気にならなくちゃ!あなたならきっと出来ますよ!無理のない計画を立てて1つづつゆっくりと実行して行ってください!毎日、実行して行かれたら体がそうしないと気持ち悪いと思うようになりますよ!!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/31 07:36

設定に無理がない?


5時が無理なら、まず7時半。
勉強のノルマも、やたら高く設定していませんか?

こんな少しじゃやる意味ないだろというくらい、ハードル下げてみなよ。
それでもやり続けられれば、やらないより全然いいんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/31 07:35

そんなに、ご自身を責めるほどの事ではないです。

安心してください。
人は、本当に追い詰められたら、やらなければならないことはやります(笑)
あなたの心には、きっとまだどこかで余裕があるから、後回しにしているのだと思います。
少なからず、みーんな、そういうところ、ありますよ(^^)
でも、言霊というものがありますから、言い続けるのは悪いことではないと思います。いつか、本当に実行にうつせるかもしれませんよ(^^)

そして、あなたは、自分に厳しくて、真面目な人のようにお見受けいたします。あまり、ご自身をいじめないでいてあげてください。
人が、自分を責めるべきときは、他人に悪意を持って危害を加えたときだと私は思っています。
たまには、自分自身を過保護なほど可愛がってもいいのですよ。
たくさん、自分を自分でも誉めてあげてください。
そして、友達やご家族にも、たくさん誉めて貰ってください。
「自分に自信がなくて、今は誉めてもらいたい」と素直に相談しても良いでしょう。
もしくは、なにも言わずとも、誉めてくれる人に相談するのが上手な相談の仕方です(^^)

あなたの未来が笑顔で溢れていますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
優しいお言葉ありがとうございます。
少し楽になりました!

お礼日時:2017/08/31 07:35

何故そんなに自分を他人と比較するのか、よく分りませんね。



人間は、ミスや間違いをしながら生きているものですよ。

ミスや間違いをまったくしないような人間になる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 07:34

こんにちは。


私もそういうことはよくあります(><)

まずは小さな目標から、というので私はだんだん改善できるようになりました。
例えばダイエットだったら、夜ご飯は食べない!ではなくて、控えめにする、だったり、何時までに食べてそれ以降は食べない、だったり達成出来そうな目標から立てて、モチベーションをあげるのもいいと思います。食べないとなるとリバウンドしやすくなりますしね(ㆆ_ㆆ)
一つずつ、小さなことから頑張ることも大切だと思います。極端な目標は、自分が苦しくなっちゃうだけですよ!
一緒に頑張りましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/31 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!