プロが教えるわが家の防犯対策術!

お子さんいて、優秀で、すてきな優しい旦那さんと結婚し、小さいころからお母さんに何度も何度もお子さん預けられて、お子さんいるのに、自分キャリア磨きに夢中で何もかもうまくいって、家族で海外や豪華な旅行も行き、何もかもないものはない。
自分磨き自分の充実が幸せみたいな。

まわりが羨むほど、とにかく幸せな恵まれた生活をしているのに、本人は不満なのか、私がコンプレックスみたいで下げてくるし、身の上自慢が止まらない。人の話を全く聞こうとしない。

そこまで幸せなら、満たされるはずなのに、まわりに気を配れない。
自分の幸せを感じたくてアピールにいっぱいいっぱい。アピール言うだけ言いたいみたいで、無理にでも会いたいと呼ばれます。

私はもう疲れるので逃げています。

満たされているのに、恵まれているのに、自分のアピール目的でとにかくしつこく会いたがる。避けていたら近づかないで欲しいのに、何なんでしょう…。

疲れます。

満たされて、アピールが落ち着き、おとなしくなれば、会う気になりますが、アピール激しい目的のために、会いに行くのは勘弁です。

せっかくの友達だったのに、残念です。

まわりにどんなに助けられたからできたんだと、耳も傾けないし理解もしようとしない態度が腹が立ちます。
まわりに協力があったからできた。幸せをつかんだ人生なのに。
ご主人、お子さまたち、あなたのご両親、みんなの協力があったからできたのでしょう。自分さえよければと全く感謝も感じられないアピールに、疲れます。

A 回答 (5件)

自分の事がわからない人は可哀想な人ですがね。

満たされている、アピールするは貴女が思っているだけでは?
満たされてないから、自慢する。もあります。自分を見て!ですね。
隣の芝生は青いと、、、。貴女にも妬みがあるように思えます。
人の本当の中身はわかりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

人の話を全く聞かず、三時間以上彼女のワンマンショーって?ずっとしゃべり続け、こっちの話悩みは聞いてくれず、無言。
よかったねと優しい言葉をかけられる雰囲気がなく、目付きが見下す目線でこわい。
控えめなら話聞けますが、あまりに激しすぎると、嫌な気持ちになりますが。

実は、貴方のほうが幸せなんですよ。

物やお金があっても、心が満たされてないんです。
    • 0

幸せに見える家庭にも、実は一歩その家に入ると見えてくる悩みや苦労が有ったりするかもしれませんね。

確かに日比の感謝は必要かもしれません。質問者さんは食事の度に感謝はなさっていますか?私は食べられること、動けることに夜寝る前に感謝しています。主人とは喧嘩にこそなりませんが、たひたび怒られます。やっと長男は仕事についてくれましたが、3ヶ月分の年金やその他のお金を主人が肩代わりしたので、ボーナス全部無くなりました。それでも、家族が無事に生きて居られるだけ幸せかなとは思いますけど。主人は糖尿、神経痛で病院通い、それでも生きていてくれるから有り難いです。海外旅行ですか、いいですね⁉夢の中しか行けそうに有りませんけどね。
    • 0

わかります。

居ますよねそういう方。疲れますよね。
そういうときは会わないほういいですよ。とか、貴女が思うことを打ち明けることも大切かも。本当の友達だから言えることもあると私は思います。
    • 0

幸せアピールしてくる人は、幸せを感じれてないんでしょうね

だから、周りにアピールして勝ったつもりになって自尊心を保っているんだと思います

幸せそうに見えてるだけで、中身は色々あるのかもね
それをさらけ出してくれたら、もっと仲良くもなれるのにね
プライドが邪魔するんでしょうね

あなたには負けたくないって思われちゃってますねきっと
でもそれって負けてるから負けたくないって思ってるんだと思います

友達を続けたいなら、広い心で話し聞いてあげてもいいかもね
友達やめるなら、自慢ばかりでしんどいよって言ってもいいかもですね
    • 0