dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブレーキアウターケーブルについて質問です。
ブレーキアウターケーブルは、シフトアウターケーブルでも、代用は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • アウターケーブルは、これです!

    「ブレーキアウターケーブルについて質問です」の補足画像1
      補足日時:2017/08/29 20:18

A 回答 (4件)

通常、しない&出来ない様にサイズを変えて有るのだが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!なるほど!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/31 18:02

代用なんて出来る訳がない。



内径も構造も全然違う。

ブレーキアウターは、チューブ内部が、曲げ易いスパイラル構造でインナーケーブルが対応する太い。

シフトアウターは、チューブ内部がストレート構造でインナーケーブルが細い。

なので、対応するアウターワイヤーキャップも別物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/29 20:22

ワイヤーが入り アウターもフレームや変速機に刺さればOKですが


基本 ブレーキアウター外径 5mm  変速用アウター4mmです。
最近のワイヤーとアウターは、コーティングやアウター内部のテフロンコーティングなどがあるので 特殊なものは、ワイヤーとアウターをセット以外使用しないほうが良いです。

アウターの内部が金属スパイラルなだけのタイプにSUSワイヤーなら柔ら目のグリスを塗りますが
シマノのテフロンコートワイヤーは、グリスを塗っちゃうと コーティングが溶けて内部詰まりをおこすようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/29 20:17

代用可能です。


なお、
アウターとインナーはセットでの動作保証、
目的外使用は保証外、
なので、
実際に利用して、異常の無いことの、確認は、自己責任でしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/08/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!