プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jアラート 不具合や対応のまずさがありましたね。
やり直しのきかない、ここ一番の生死を分けた一瞬で迎撃するとか・・たぶんこんな状況じゃ夢物語。
こんな訓練みたいなことでもバタバタして、本当の本物の核ミサイルが来たらどうすの?
といっても誰も本当の核が飛んでくると心の底では思っていないから、結局本当に核攻撃されるまで危機感が持てないんだろうな・・。

A 回答 (4件)

そもそも期待されてもいないのにね。

    • good
    • 0

>本当の本物の核ミサイルが来たらどうすの?



 何か、勘違いしていない?
Jアラートは、あくまで「国民に飛翔体が飛んでくる!」という
情報を出すシステムで、ミサイルを迎撃するシステムじゃないし・・・・

(通信衛星と市町村の同報系防災行政無線や有線放送電話を利用し、
緊急情報を住民へ瞬時に伝達する日本のシステム)

>誰も本当の核が飛んでくると心の底では思っていないから、
>結局本当に核攻撃されるまで危機感が持てないんだろうな・・。

 質問者同様、無知が多いんじゃない?

 Jアラートが、鳴っても、現実的に約4分程度で
飛来するので、避難はまず不可能に近いし、
核ミサイルの場合 着弾地にも寄るが、
地下に避難しない限り大抵の建造物は、壊れるぜ
    • good
    • 0

大丈夫



北朝鮮はチキン野郎だから、ないでしょう
    • good
    • 0

普通の民間会社なら、あり得ない。

公務員がやらなきゃいい。
セコムかALSOKに任せた方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!