アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男で低身長だといじめや馬鹿にされる対象でしょうか?

私は成人男性ですが身長が低く、155cmしかありません。
極端に背が低いので学生時代に男女問わず馬鹿にされたり、同姓からも陰湿ないじめがありました。

過去の辛かった出来事がトラウマで何事も消極的になってしまいます。

A 回答 (5件)

子供は残酷なのでイジメたりするかもですが、常識のある普通の大人ならそんなことではイジメたりはしないかと。

ただ中には大人なのに頭の中は子供のまんまな残念な人もいますので、そういった人には注意が必要です。子供だから大人の常識は通用しませんので。そういう人に出会ったら、頭が成長しなかったかわいそうな人なんだな、と哀れんであげたらいいかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
辛いこともありますが、頑張って行きます!

お礼日時:2017/08/29 22:35

おつらい経験をされましたね。


子どもの頃は、しょうもないことを笑ったり馬鹿にしたりと、私も苦労したくちです。
私の場合、地元を離れたと同時に化粧に目覚めたり、髪を染めたりデビュー?しました。
あなたは今は地元にお過ごしですか?それならば、少しいい自転車に乗ったり(今流行ってるスポーツ系自転車とか)、ちょっといいブランドの服とか一枚でも持っていれば、外に出るのにも自信が出るし、気分もいいですよ。
地元を離れてるならば、小柄な体格が生きる服装をしたり、逆にオシャレ、逆にかわいい系で行くのはどうですか?
成人されているってことなので、身長なんかで人を判断しない常識のある大人にもうすぐ会えますよ。
私はむしろ、身長が高い男性が苦手で、主人も低いです。
そうはいっても、身長のことを言われるのは仕方がないと思うので、明るく対応するように心がけてみては?
あなたに楽しい日々が来ますように。
    • good
    • 3

結局コンプレックスがあると、それが自信喪失になり、もじもじ陰気になってしまうから虐めに合うんだと思います。


身長を補うぐらい良いところがあればいいのでは?
ないなら自分で作るべきだと思います
    • good
    • 3

若い時は見た目を重視するから身長だの顔だの気にしますが、身長で食べていけませんなんてったって生活力ですよ。

背の高さなんて座っちまえば同じです。
    • good
    • 0

確かに他の人とくらべると背が低いかもしれませんが、


それを補うような素敵な人間を目指してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!