プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親が彼氏の悪口を言います


両親が彼氏の悪口を言います
特に父親がひどく、母もそれに便乗して言います。

きちんと仕事をしているのに、『〇〇(彼氏)は仕事してない!そんなのは嘘だ!』
とか、
彼氏は病気を患っているのですが、『それも嘘だ!お前(私)に構ってもらいたいだけ』などです。
彼は病院にも行っているし、手術も決まってるし薬も飲んでいます。

他にも、『〇〇(彼氏)といたらお前がおかしくなる、おかしくなった』や、
普段デート代を出してもらっているので、私も悪いので出すために施設の料金表を見ていると、『デート代も出してもらえないの?』などです、
あと『地味で冴えない』『服がダサい』など


毎日毎日言われるのでつらくなってきて、彼のことは好きですが、別れたくなる時もありますし、八つ当たりしてしまうときもあります。

なんでこんなことを言うのでしょうか?
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

やきもちですよ。

そのくせ40過ぎまで行き遅れると今度は貴方にあれこれ言うパターンです。ご両親と離れてはいかがですか?子離れ出来てないようで、貴方が親離れ出来てないのかもしれません。親だからといって遠慮する必要はないです。正しいと思う態度で接しましょう。貴方が男だったら彼女を批判されてどうしますか?親に言われたら彼女の方に直すよう言ったり八つ当たりするのでしょうか?そんな視点から始めてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:49

>なんでこんなことを言うのでしょうか?


これくらいは理解できていないとマズイですよ。
相手の言葉の感情的な部分を削ぎ落して、本質をつかむべきです。

見た目はボロ物件で、実は優良物件だとしても、周囲の評価を覆してそれを理解してもらえる努力がなければ、それはやはり単なるボロ物件です。
それならせめて並みの物件で…と願うのは親として当たり前のことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:50

特に父親は、娘を取られると思って面白くありません。



父親からしたら娘の彼氏など敵なのでしょう。

病気があるなら、結婚したら娘が不幸になってしまうだろうと余計心配で反対します。

服がダサいは大きなお世話ですが。

親に言われて、彼氏に当たったり、別れようと思うくらいな気持ちならさっさと別れれば良い。

彼氏が大好きなら、彼氏の素晴らしい内面を訴えれば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:50

親は(特に父親)はどうしようもなく寂しいんです。


仕事や病気に対しての将来性も、娘の幸せを考えると確かに心配です。
金持ちでも、健康な人でも将来はわかりません。
とにかく、寂しいんです。
だから、目に見えるところで反対しているのだと思います。
別れられるような関係なら別れなさい。そうでないなら、誠意を持って、ご両親を安心させてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:50

親は結婚して欲しくない相手だからだと思います。



>私も悪いので出すために施設の料金表を見ていると、『デート代も出してもらえないの?』などです、
彼氏の事、そんなに親に話してるの?
何でも話せばいいってものでもないよ。

親離れ、子離れがちゃんとできてないのかも?
このままじゃ、誰を連れてきても、文句は言われそう・・・。

「反対されればされるほど、むきになっちゃうよ~少しかまわないで~」って言って見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:51

あなたは社会人ですか?もう家を出たら?誰と付き合っても同じようなことを言われる気がします。

そしたらあなた親が死ぬまで結婚できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています