プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が、体調を崩しだして、約1年
毎日、8度前後を行ったり来たり。週に1・2度は、9度台の発熱があります。病院では、過労と言われたそうです。
僕は、仕事が忙しく、家事&育児(小学生2人)は、妻任せです。親も、それでいいと言っていました。
1ヶ月程前に、妻が入院を勧められましたが、子供や自分の事を考えて止めました。
数日前、突然「頭が痛い」と言い出し、泡を吹いて倒れました。意識は取り戻しましたが、多少後遺症が残るそうです。
妻の両親は、前々から相談を受けていたこともあり、離婚を迫られています。訴えるとまで言われました。
僕は、何か罪になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 倒れた後、いろいろ詳しく検査したところ、膠原病の疑いがあるそうです。

      補足日時:2017/08/31 08:32

A 回答 (15件中1~10件)

途中文が途切れてしまったので続き失礼します


それに離婚後あなたが多額の養育費を払えば金銭面大丈夫ですよね?
後悔してからでは遅いんですよ
あなたは何のために奥さんと結婚したんですか?
第一親が言ってたってあなたガキですか。
親なんか関係ないでしょ。

奥さんと離婚し多額の養育費と慰謝料を払ってください
じゃなきゃ奥さんがあまりにも不憫だ。
自分の心配なんかしてないで自分のせいでこうなった奥さんの心配をしなさい。
    • good
    • 0

いくら自分の選んだ夫とはいえとんだ屍をつかまされたものですね…


私は奥さん側の立場の人間ですが私の夫も貴方と同じかそれ以上に最低な人です。
騙された私も悪いですが苦労をかけるだけかけ申し訳ないと思ってるといいながら奴隷のような扱いを受けてます。

私はあなたの奥さんのようになりたくないですし、自分の人生犠牲にするつもりもないので来月中に家を出ていくつもりでいます。
なぜ離婚してくれと言われ解放してあげなかったのですか?
金銭面?国がどうにでもしてくれますよ。
それとま
    • good
    • 0

これから、奥さんを大事にしてあげて下さい。


 妻の立場から見れば、貴方が冷たい・育児に参加してくれない・自分を守ってくれない…色んな思いがありそうです。ただ、今後の事を考えると、離婚して良いのか?となります。
 難病だとすれば、ですが。難病は、単なる疲労が原因ではなく、遺伝病の可能性もあります。原因不明です。長期に渡っての治療になるし、入退院の繰り返し・家事や育児が出来なくなってくる可能性があります。
 高齢者夫婦の方から話を聞いていると、貴方の様な夫婦は沢山います。妻が倒れた時、夫が家庭・妻を一番に優先し、妻に生涯を尽くす気持ちとなって、会社付き合い・友人付き合いを制限する事で、その後の治療生活がうまくいっている事も多々あります。昔はね…と笑って許してくれる妻も多くいます。
 今迄の経緯をなかったことには出来ないし、病をゼロにする事も出来ません。
 大事なのは、これから、妻や子供達をどう守っていきたいか、ではないでしょうか?病気を抱えた妻と幼い子供との生活を支えながら仕事もこなして支えるのか、離婚する事で支えるのか。
 自分の両親を妻よりも優先させてきたのであれば、妻にとっては悲しいし、裏切り行為にも感じられるかと思います。守るべき、意見を取り入れるべき相手を間違えている気がします。信用を取り戻すのは、今後の態度・行動次第かと思います。
 離婚するなら、離婚した後の生活について最悪の事態も踏まえて話し合う必要がありますが、子供達への影響も念頭に置いた方が良いのではないかな、と思います。
    • good
    • 0

その後どうしたのですか?


離婚してあげたのですか?
    • good
    • 0

う~~ん


お互い人を見る目がなくて結婚したのかな


家事、育児は妻の仕事?…
それは倒れますよ


パートナー選びは大切と思うこの頃


同居?
    • good
    • 0

慢性活動性EB ウイルス感染症、かもしれません。

咳は出ていますか?一度病院で検査したほうが良いかもしれません。この病気は、この病気を疑って検査しないと発見されません。発見が遅れると、、、。
ごめんなさい。質問に答えます!貴方は悪くありません!なので奥さんのために出来ることは全てやるくらいの気持ちで生活して見てください。奥さんともしっかりコミュニケーションをとってください。奥さんは、不安で一杯だと思います。病名はわからないし、家族に迷惑をかけてしまってるし、、、、などなど今色々考えてしまって辛いと思います。なので自然な会話を出来るだけ沢山して1人にさせないようにしてくださ。1人になると急に悲しくなってしまいます。心細いと思います。
長くてすみません、お大事に
    • good
    • 0

養育費払わないおつもりですか???収入が少ない膠原病かもしれない妻と難病の息子2人きりで僕と別れたらあの収入、大変だなぁ〜、みたいに思ってます???あなたが助けるんですよ?あなたが犠牲を払うんですよ。

冷た過ぎるというか、大丈夫???って感じましたが。離婚裁判になったほうが向こうはちゃんと生活できそう。イライラせずに。
    • good
    • 3

うちは父が社員100人ほどの会社の経営者ですが、仕事できない奴ほど忙しいって言ってておもろいと言ってましたよ。

あなたの奥さまへの態度ありえないです。私なら即日離婚致します
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妻からは、何度か離婚の申し入れはありました。
しかし、子供が難病なのもあり、収入の少ない妻と子供だけでやっていけるとは思えません。
妻は、発熱があっても、あまり顔に出ないので、大丈夫だと思っていました。休日僕が遊びに行く時は、親に子供を預けて、妻がご飯をつくらなくて良いように配慮していたつもりです。
それ自体、間違っていたんですね。

お礼日時:2017/08/31 08:21

奥様の現状を伝えているだけ で、心配している様子がなさそう。


「入院を勧められた」のに「子供と自分の事を考えて(入院を)止めた」?

思いやりや優しさどころか、心がないんですね。

奥様お子様たちがお気の毒です。別れた方が、お互いの為です。

あなたのような方は、結婚生活に向かない。
    • good
    • 3

一年も何もしてあげないなんて可哀想です。


泡吹いた?????
鬼!!!!!
病院に連れて行くのが普通だ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!