アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りですが、今回プロバイダーを変更するにあたり、パソコン内に記憶されているアドレスなどを消したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

初心者的質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それです!!
    その閲覧履歴に残っている自分のアドレスを消したいんです。

    ブラウザのツールから閲覧履歴削除に進んでいけばいいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/01 12:35
  • うーん・・・

    yokohamahopeさん、ありがとうございます。

    アンケートサイト等で、数回クリックするとメールアドレスがでてきますが、そこを消したいんです。

    何とかなるものなんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/01 22:34

A 回答 (3件)

>その閲覧履歴に残っている自分のアドレスを消したいんです。


閲覧履歴にはそもそも自分のものしか入っていませんが、そこに閲覧先のアドレス(URL)は入っていても自分のアドレスは入っていません。ですからプロバイダの変更はまったく影響を受けません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

プロバイダーの変更に伴ってパソコン内に記憶されているアドレスなどを変更しなければいけないケースはあまり考えられませんが、パソコンのIPアドレスが自動取得ではなく固定値を設定しているような場合には考えられます。

「設定」→「ネットワークとインターネット」から変更できますが、事前に消すという作業は必要ないと思います。
質問の趣旨がNo.1さんの回答にあるように閲覧した履歴を削除したいというのであれば、ブラウザのメニューにクリアする手順があると思います。でもプロバイダーの変更に伴いこの作業が必要になることは一般的にはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

インターネットで今まで閲覧したサイトなどの履歴や


各サイトへのログインパスワードなど記憶されている
情報を消したいということでしょうか?

インターネットブラウジングに利用しているブラウザの閲覧履歴やオートコンプリート履歴を
削除すれば消えると思います。

Wi-Fiの接続設定を削除したいのであれば、

スタートボタン

設定

ネットワークとインターネット

Wi-Fi設定を管理するから削除できます。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15412 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!