プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親についてです。


長文失礼します。(言葉汚くてすみません)
私の母親は確実に不倫しています。
私はいま高校2年生です。
下に小学生の弟が1人います。

母親は私の知っている限りでは今からだいたい4・5年前くらいからクソみたいな行動をしています。
相手は同じ会社の人みたいです。

毎朝父が朝会社に出かけるとすぐに電話をします。
弟はまだそういうことを理解していないので、友達とか仕事だと思っているみたいです。
その時の声聞いてるだけでスマホ壊してやりたい気分になります。その後も支度してるときにいちいちLINEみて、、。

私の母親はうつ病です。
原因と思われるのは私のひぃおばあちゃんが亡くなったことです。うつ病が原因で母は父方の祖父母の家にはいかなくなりました。
これは私もびっくりした話なんですが、昨年私と弟は夏休み中に2人で先に父方の祖父母の方に帰省しました。父はまだ仕事で次の日に来ることになっていました。そのことを知らなかった母親はLINEで「もうみんなそっち(祖父母の家)に行ったの?」ときいてきました。私は父のことは言わずに「うん」と返信しました。父によると母はその夜帰ってこなかったみたいです。父は不倫とは思わずに「きっと妹のところに遊びに行ったんだ」と思っています。
父は疑わない人です。ましてや不倫なんて疑うはずがないです。

今朝はそいつと何するのか知らないけど母親は「仕事終わらなくってー」と下手なうそをついて朝早く家を出ていきました。

弟には結構優しいのでドタキャンとかはしませんが、私の場合は約束しててもドタキャンします。
中学の時に学校で入試説明会があってできるだけ親もきてもらう事があったんですけど、「私は絶対に来てね!」と朝に約束したのに結局来ず。「熱でて…」と。バカにしてんですかねそんな下手なうそついて。

他にもゴミみたいな奴のプリクラみつけたりLINEの通知みたりいろいろありました。
ほんとに他の家族には言いたくないんですけど、クソみたいな行動ばっかりしてる母親にどうにかしてこっちのためてる不満みたいなことをぶつけてやりたいです。

こんな長文になってしまってすいません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (11件中1~10件)

親の背中を見て子は育つ。

とことわざがありますが、あなたはお母さんの生き方を真似しない様に頑張って生きて下さい♪
    • good
    • 0

お母さんは病気なんですね。



貴方はどうしたいのですか?
世の中同じようなことは沢山あります。
浮気する方が勿論ダメですが、浮気される1番の原因は放任主義だそうです。
お母さんは自分を理解してくれる人を望んでるのでは?
勿論浮気を理解しろと言う事ではないです。
普通の人は人に理解されようと努力します。
でも弱い人や病気の人は自分の力でそれができない。
だから逃げたり誤魔化したり。

貴方がお母さんの立場に立って考えても到底理解はできないと思いますが、お母さんの苦労や病んだ理由など貴方が理解できる事があれば、その気持ちに沿ってあげられたら良いですね。
    • good
    • 0

双極性障害の躁状態だと浮気をすることがあります。


うつ病から双極性障害になっているかも。
不満をぶつけるよりも治療をすすめたほうがいいです。
不満をぶつけられたストレスで余計悪化します。
    • good
    • 0

ここにお書きになっている母親に対する思い等々は、すべてあなたに不都合として返ってきます。

あなたが社会人になれば、まず人間関係でつまづく練習を家の中でしているのと同じです。そして、仕事を変わることをなんとも思わないように気に入る気に入らないで仕事を選ぶようになります。

親のことは如何なる事でも原則子どもが批判してはいけないのです。気に入らなければ、うちの母親はそういう事をする人なんだ。と、いう程度で母親を認めることです。この認めると言うことは母親の不倫を善とすることでは無く、母親のそういう事実だけを認めると言うことです。そして、大切な点は、それ以上子どものあなたが踏み込まない。と、いうことです。

今私が言っていることが理解できないかも知れませんが、そういうものか、という程度で見ておいて欲しいのです。あなたが自分らしく自分の能力に応じて社会参加しようと思われるのなら、母親のことは距離を置いてみることです。母親のそういう面もあるでしょうが他に言い面も沢山あるはずです。母親の気に入らない悪い面だけをクローズアップして脳に刻印するような考え方は即刻中止すべきです。母親は母親です。あなたはあなたです。それぞれに人生の歩む道があり、それは別の道です。
    • good
    • 0

お母さんに


不倫しとるの知っとるよ。家を出ていけば
って言ってやる

出ていけばラッキーです
    • good
    • 0

お父さんに、


最近お母さんが寂しそうにしてるから様子見てあげなよ
ってお父さんに助けを求めて下さい。
お母さんにはお父さんが一番必要な相手だと思います。
    • good
    • 0

本当に不倫が成立しているかどうかは、判らないかと。

なにせ「うつ病」の人で「性的な関心が高まる」人がいますから。
そう言う人は、何でもかんでも「あ、自分に気がある」とか「誘われて困る」とか思い込み、相手構わず暴走しますから。
    • good
    • 0

スマホ壊してやれ

    • good
    • 2

きっと娘さんだから分かるんですよね。

父親はあなたが見るからに
かなり鈍感な人なのでしょう。疑いもないから気づくはずがない。
しかし、それをお父さんに知られないように出来ますか?
もしあなたがその溜まりまくった不満を母親にぶちまけたとしたら、
きっとひと時あなた自身はスッキリするでしょう。
しかし、母親は大混乱に陥ってしまうかも。精神的にどうなるか。
そしたらそれこそ父親には知られずに済むか。
下手したら家庭崩壊するかも。
そこで何より一番可哀想なのは、まだ小学生の弟さんです。
何も知らない小さな子が大とばっちりを受けることになります。
それはやはり気の毒です。
だから頭に来てるのは分かるけど、我慢しておいた方がいいかなと思います。
確かに進学などで家から出てしまうのも一考です。
考えたくなければ、見えないところに行ってしまうことです。
    • good
    • 0

言葉悪いですが反面教師と思うしかないですね!


うつ病ですか???病があっても恋愛は別なんですね。まぁ、それがあるから彼女は元気なのかもしれないし、してなければ同じ空間にいるとホントにこっちまでおかしくなるくらいどん底真っ暗になりますしね。
娘さんにバレバレの行動ならいずれバレるでしょうね。
大学進学を考えられてますか?それなら一人暮らししなきゃいけないよな距離の大学に行き離れることですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!