アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の10月後半くらいにWi-Fiを設置しました。
auの人が来て、半年間無料でWi-Fi利用できますよ!
とのことで、その人の手口にハマってしまい…まぁ半年無料ならいいか!と思い、手続きしました。

半年が過ぎた今もWi-Fiを使ってます 笑

最初は半年だけと決めてたのですが…。
やっぱ半年経ったらお金は請求されますよね。
今になって解約したいと思い、色々調べてみたんですが、バカな私には理解が少し難しくて…(・・;)泣
なんか違約金?とか2年縛りとか…。用は2年使いなさいってことで、2年以内に解約の場合高い料金が発生するみたいな感じですかね?σ^_^;

10月の末でWi-Fi利用して一年になります。

Wi-Fiにお金を使うのはやめようかなと思っています。(趣味に使った方がいいかと思いまして。)

まだ1年経ってはないですが、高い料金を払って解約という形になるんでしょうか。

長々と書いてしまいましたが、詳しい方がいたら是非とも教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>高い料金を払って解約という形になるんでしょうか。

契約内容書いてないから答えられない。

契約書読むか、auに聞く。
    • 0
この回答へのお礼

大事な所書いてないですね、すみません(・・;)明日また内容確認してみます

auなんて会社は、2001年にKDDIって会社に吸収合併しているんだから、現在では存在しない会社の人は来ない。

KDDIも個人向けには営業とかで来ることはない。
KDDIの代理店は来ることはあるけどね。

半年間は無料でも、工事費用なり解除金なり、端末代金が発生したりしますし、一定期間以内の解約なりは、それらが求められることもある。
ただ、あなたは、どんな契約をしているのか不明ですから。契約書をみてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、すみません(・・;)
回答ありがとうございます!もっとちゃんと契約書見てみます。

> 今になって解約したいと思い、色々調べてみたんですが、バカな私には理解が少し難しくて> …(・・;)泣

> なんか違約金?とか2年縛りとか…。用は2年使いなさいってことで、2年以内に解約の場合高い料金が発生するみたいな感じですかね?σ^_^;

具体的にどのよう契約をされているのかが何も書かれていませんので何とも答えようがありません。
au光か何かにWiFiオプションを付けられたのでしょうか?
au光の契約内容、WiFiオプションの契約内容を確認ください。
分からない場合はauのサポートに電話をして「WiFiオプションを辞めたいのですが違約金は掛かりますか?」と質問されるとよいです。契約番号などが分からなくてもオペレーターの方が契約内容を確認するため氏名や住所などを質問して本人確認し、契約内容を見て回答してくれます。
こういったことは当事者に聞くのが最も確かな方法です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もっと調べてみます!