dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明るくて自分の意見を言えるけど、無神経で悪口とかイヤミも言ってしまう人と

大人しくて自分の意見言えないけど、他人の悪口とかも言わない人

どっちがマシですか?

A 回答 (4件)

本当の心の中や、


プライベートはどうなのかは
誰にも分かりませんが。
マシ...と言うか、大人で社会人なのは
後者だと思います。
    • good
    • 0

うおおおおおおおお




銀魂ぁぁぁぁぁ~!
    • good
    • 0

後者デスね!


そんな感じの人を少なくとも1人は、知っていますから
最悪ですね!しかも罪悪感もなし、自分の言っていることは、正しいと本気で思っている節あり
    • good
    • 0

A.明るくて自分の意見を言える人。



大人しくて自分の意見言えないけど、他人の悪口とかも言わない人、は
最終的には同じ人になりますよ。
言わないのではなく、言えないだけです。(大人しいから)
心の中では思っていると思います。
なので厚かましくなってきたら言い始めると思いますね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!