プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のギャンブル依存の借金で、離婚をしようか悩んでいます。共依存の事も勉強しました。借金は旦那が作ったものなので、私には払う義務もありません。
なので、私や子供に迷惑がかかる訳じゃありませんが
ギャンブルをする旦那を好きではありません。私はギャンブルをしないので全くわからないのもあり、これから一生共に歩んでいけるのか不安です。誰と結婚しても、同じ価値観、考えの人はいないし何かはあるとは思うのですが、ギャンブルはわかりません。私は離婚したいのですが、ギャンブルで借金を繰り返す人と離婚していいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

自分の毎月の小遣い内でするのならともかく、妻子ある身で借金までしてギャンブルするのはもはや病気です。

一緒にいたら必ず借金を共に背負うことになりますよ。私なら離婚します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も離婚します。

お礼日時:2017/09/04 22:58

そりゃ~不治の病ですから、さっさと見切りましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不治の病ですよね。私にはどうする事もできません。離婚します

お礼日時:2017/09/04 22:58

こちらに対処法が載っています。


http://www.houterasu.or.jp/news/houteki_trouble/ …
http://ギャンブル依存症help.jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E5%A4%AB%E3%81%A8%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%81%8B%EF%BC%9F.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!