dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望です。

が、排卵予定(と思われる日)が、夫の出張と運悪く重なっています。


生理周期は30~38日です。
基礎体温は測っていません。


ここ最近は周期が30~32日位で、前回は32日周期でした。(8/27に生理開始)


夫の出張があるため、タイミングがとれるのは出張前の9/9と出張後の9/16です。


ですが9/9だとまだ排卵より4~5日前で、早すぎると思われますし、9/16だと排卵より2~3日遅いと思われます。。

本当に運が悪いとしか言い様がありません。



ダメ元でタイミングをとるとして、どちらの日の方が可能性はあるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 昨日夫から聞かされたのですが、出張の都合上、16日に帰るのは難しい(延びる)とのことです。


    もう9日しか機会はなくなってしまいました。


    排卵予定日より4~5日も早いと、やっぱり見込みはないでしょうか。

      補足日時:2017/09/05 03:37

A 回答 (8件)

基礎体温測ってないのに周期で排卵日を想定されてるんか???それだったらあてにならないよな…



それだったら私だったら
生理開始から丁度2週間後位ですから9/9ですかね!
排卵前なら通常ですと生命力ありますからうまく受精する可能性ありますよ。
排卵後よりかは確実に前の方が確率は高いかと思いますし。

私はあまりそゆのを計算せずに2回出産しましたが。
欲しい方にしたら焦るお気持ち分りますが、もぉ少し肩の力を抜いて楽しみながらでの方が自然にできるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちの母親も、排卵日どころか生理周期の計算の仕方さえよく分かっていなかったらしく、それでも普通に妊娠したそうです。

妊娠しやすい人って本当に羨ましいです。


9日にタイミングをとったとして、精子の生命力がもってくれるといいんですが。。。

お礼日時:2017/09/04 07:21

16日を最後に二度とセックスしない訳ではないですよね?


第一予定通りに排卵が起きるかなんて事もわかりません。
今周期に限って無排卵という事だってなきにしもあらずなのですから

なら今周期はうまくいけばラッキーと思うだけで良いのではないですか?
アプリとにらめっこでセックスの日を決めても、ストレスにしかなりませんよ。
    • good
    • 0

お母さんに、どれくらいの頻度でセックスしてたか聞いてみて下さい。


相当な頻度でセックスしていたと思いますよ!
貴女が同じように出来ないなら、基礎体温と伸びるオリモノの観察で排卵時期を特定するしか最良の方法はありません。

健康な女性なら、女性の妊娠率には大きな差はありません。
妊娠しやすい人=排卵周期が安定している人です。
後は、セックス頻度しか影響するものはないのです。

あれも嫌だ、これも嫌だと言っていたら、幸せは掴めないでしょう・・・
    • good
    • 0

#5です。

再度失礼します。
生理予定日の約2週間前が排卵予定日なので、
その日に近い方が、確率が高いです。
でも、基礎体温を測っていないので、
高温期がどのくらい続くタイプなのかが分かりません。
高温期は12日~16日間と、確かに個人差は少ないのですが、
普段12日間ほどの人と、16日間ほどの人を比べれば、
排卵日予定日は変わってきます。

季節の変わり目で、早まったり遅れたりすることもあるので、
一概にどちらの方が可能性が高いとは、いえないと思います。
    • good
    • 0

出張に当たってしまったのは不運ですが、


今周期はそういうめぐりあわせだったと思って、
ダメもとで出張前後にタイミングを取ってはいかがでしょうか。
前後どちらか1つだけに絞る理由はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
両日ともタイミングをはかってみます。

あえてどちらかで言うと、16日の方が可能性は高いのでしょうか。

お礼日時:2017/09/04 12:49

正常なら排卵日は生理の14±2日前です。


ですから周期に1週間差があるなら、排卵予定日も1週間の幅を考えておく必要があります。
どちらの可能性が高いと聞いて、一方しかしないなら、周期の関係でズレたらそこで終わります。
アプリ通りに生理が来ない以上、アプリ通りに排卵は起きません。
長いときの周期で考えれば16日は排卵日になってもおかしくないですよ。

お母様の時代には妊活などという言葉はなかったですから、義務の子作りセックスをお父様は強要されなかったはずです。
男性がそういうストレスにさらされると、精子の状態が悪くなることもあります。

基礎体温を測る気がないならアプリに頼るのも辞めて、セックスできるときにはセックスをすれば良いだけです。
伸びるおりものが出ている時がベストタイミングですから、基礎体温を測らなくても、排卵検査薬を使わなくてもタイミングは取れるのです。
生理の一周期に1回しかチャンスがないのではなく、下手な鉄砲は数撃って当てるだけです。
ただし、いつのセックスで妊娠したのか知りたいと考えるなら、基礎体温は測りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

やはり、9日・16日両日ともタイミングをとるべきということでしょうか?


どちらが可能性が高そうか…で言うと、16日の方が高いのでしょうか。

お礼日時:2017/09/04 12:48

そもそも生理周期に差があるのですから、本来であればきちんと基礎体温を測定して、自己の排卵日を把握した上で、9日か16日にタイミングを取るべきです。



それが出来ていないのですから、ドラッグストアーで排卵検査薬を1週間分購入し、6日から9日まで使用し陽性が出れば9日にタイミングを取りましょう。

で、9日までに排卵検査薬で陽性が出ないのであれば、14~16日まで検査薬を使用し、陽性が出れば16日にタイミングを取り、陰性のままなら、今回は自重して次回に期待をするようにしましょう。

この様に科学的にキチンとタイムミングを取らないと、そんなところで不特定多数の面々にどちらが良いかなんて聞いても、全く意味がありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちの母親は排卵日どころか周期の計算の仕方さえ分かっていなかったらしく、それでも普通に何度も出産しています。
なので私もできれば検査薬などに頼らずに。。。と思っています。

お礼日時:2017/09/04 07:29

ご主人の主張についていけば?



宿、交通費は別途支払えば問題ないと思いますがダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!