アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う「仕事のやりがい」とは何でしょうか?

A 回答 (6件)

お客さんの笑顔や「あ~これで安心した」、「有り難う」の言葉が一番ですよ。

    • good
    • 3

自己満足です。

自身は競争心が高いので、人より早く終えることに優越感を感じ、やり甲斐を覚えます。
    • good
    • 0

自分が受け継いだ仕事を、次の人に渡すまでの間に技術的にとか業務効率とかを改善すること。

ちょっときれいごとみたいですが。
私がいた会社では、事務部門も含めてQCサークル活動をやっていて、半年ごとに発表するということをやっていました。結構な効果も出るし、面白かったですよ。
    • good
    • 1

職種によって違うと思うんですよ。


私は製造業の技術職なので、例えば製品が完成したときに「あ~、これで出来たー!」って思った時、
不良解析をしていて、原因が「わかったーーー!」ってなった時、
どうやって作ればいいか思いつかないときに「あれ?これでイケるんじゃね?」って思いついた時、
などなど、仕事で壁を突破したり一区切りついたときにやりがいを感じますね。
    • good
    • 3

好きなだけ「あぁしたい」「こうしたい」をやっていい所。

    • good
    • 1

給料。


きれいごとはいくらでも言えますが、本質はこれでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!