アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、いつも私の仕事を横取りしてくる女性がいて、嫌な気持ちになってしまいます。
最初は代わりにやってくださって有難いな、と思っていたのですが、段々と私の仕事なのに、と思うようになってしまうようになりました。
仕事の早さは遅いわけではなくていつも早いし、その人がやらなくて良い仕事で私だけの仕事ばかりやろうとして来られます。
相手に言ってやめてもらいたいとは思うのですが、そもそも嫌だとか横取りしてくると思っている自分は駄目なのかなと思ってしまい、どう伝えればいいのかわからず言えずにいます。
だけど本当に私の仕事だから代わりにやろうとしてくるのやめて欲しいなって思うんです。。
嫌だと思う私は性格が悪いのでしょうか?(>_<)

質問者からの補足コメント

• 仕事を横取りされた、と思うことがもし間違っているならどういう風に考えたり相手に接するべきか、アドバイスいただけると幸いです。

• ご回答をいただきありがとうございました。
    やってもらえるだけ早く帰れると考えて、これから相手の女性へは感謝することにします。

A 回答 (2件)

隣の芝生が青々しているように見えるんですかね

手に負えなさそうな仕事をわざとやらせてみては?
    • 2

仕事とか特許は早いもの勝ちです。

きも部分を先にやってしまうと、
後の人は、手を出せないものです。
    • 2