アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後頭部強打しました。

つい先ほど、全力で走っていたところ足を滑らせ顔を守ろうとして後頭部を強打しました。
しばらく起き上がれずにうずくまっていました。
たんこぶは後頭部の真ん中あたりにポッコリとできてます。

強打したための頭痛と吐き気がありました。
今は打ってたから時間が経っているのですが、頭の痛みが慢性的になってきました。
ぼーっとしてることが多く、強打とは関係ないと思いますが、眠気が出てきました。
気持ちも悪いです…
頭を打った後は、動かない方がいいと言われましたが、このあとバイトです。バイトぐらいなら行っても大丈夫ですか?
頭に関しては病院で検査を受けなければわからないですが、病院に行かなくてもいいようにどう過ごしてたらいいですかね。

A 回答 (12件中1~10件)

>保健室の先生が私のことを嫌っていて追い出すので行きづらいですね…


どうせ保健室で遊んでるとかだからじゃないんですか?
まぁ行きづらいなら行きづらいでいいです

現状、そこまで重い症状ではないので
様子見でもいいかもしれませんが、
その場合は、隣の席とか後ろの席の子に
定期的に意識確認をしてもらうようにお願いしてください

反応が薄い、呼びかけに応じない
瞳孔が開いているなどの症状が見られたら
すぐに病院です。
救急車を呼んでもらうようにしてください

出来ることならすぐに検査したほうがいいのには変わりないのを頭にいれといてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊んでないですよ…。

今のところそうは言われてないので、様子を見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/04 14:54

>少しだけ吐き気はあります。


>いつもお昼は眠れないのでないと思います。
>立ち上がるときに、力が入りづらいかなって思ったり、手の力は微妙な感じです!
おぉ...もぅ...
なんか素人目に見ても
良くない状態な気がするぞ...

頭打ったときに保健室行ったり
保健室の先生に症状伝えたりはしました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保健室に行こうかなって思ったのですが、保健室の先生が私のことを嫌っていて追い出すので行きづらいですね…

お礼日時:2017/09/04 14:47

>コブはできてます!


なら多少安心です

頭を打ってどれくらい経ちました?
今も吐き気はありますか?
ぼーっとしている眠気があるというのは
いつもならこの時間にはそういうことにはならないということですか?
つまり、昼食後だからそうなっているかもとか

手足に力が入りにくいとか
手足がしびれるとかはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭を打って、一時間が経とうとしてます。
少しだけ吐き気はあります。
いつもお昼は眠れないのでないと思います。
お昼は食べれてないので空腹です…
立ち上がるときに、力が入りづらいかなって思ったり、手の力は微妙な感じです!

お礼日時:2017/09/04 14:43

>私は学校にいます。

親は仕事で連絡が取れません。
>学校の先生には話しても笑っておしまいです。
頭のおかしい先生ですね

ちなみに、コブは出来てます?
強打の具合が分かりませんが
言葉のまま受け止めて、それでコブが出来ていないのであれば
内出血の可能性がかなり高いと思います

出来れば、保健室の先生に言って
病院まで送ってもらうのがいいです
てかそうしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コブはできてます!
結構強く打ったかなって感時でしたけどたんこぶができてるので、まだ内出血の方よりはマシな方です…

お礼日時:2017/09/04 14:35

>高校生なので、持ち合わせているお金の問題もあります…裕福ではないので、お母さんと話すってことで検討ってことですね。


親は家に居るの?
今あなたはどこに居るの?
近くに人は?あなたが頭を打ったってことを知っている人は?

別にお金は後で払えるので
今すぐ病院に行くべきなんですよね
眠気って部分がすごく怖いんですよ
他の方が言っている通り既に意識障害が出ている可能性もあります
最悪のパターンは誰にも知らせることが出来ずに意識を失うことです
これが起きたらもうおしまいです

あなたの命はお金で買えないんですよ
親が近くに居ないなら今から病院に行くと伝えて
すぐに病院に行くべきですね
何も無かったらそれで安心だし、とりあえず行くこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は学校にいます。親は仕事で連絡が取れません。
学校の先生には話しても笑っておしまいです。
友達は心配してくれますが、周りの雰囲気に飲まれて、大丈夫か!って感じです。
でもとりあえず、行きます。

お礼日時:2017/09/04 14:28

早く病院行かないと、下手したらしにますよ。

救急車でもいいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普通に歩けるので様子見てみます!

お礼日時:2017/09/04 14:27

病院に行かなければいいだけなんだけど、頭の中に出血とかあると死んでしまいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出血してる様子はないですが、何があるかわからないので、もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2017/09/04 14:21

>検討してみます!


まだ危機感がありませんねぇ
冗談抜きで死ぬって言ってるじゃないですか

現状態で症状が十分に危険なんですよ
後頭部を強打なんで一番やっちゃいけない
頭部で一番危険な場所です

検討じゃないんですよ
もうこれは決定事項なんです
病院に行く、それだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生なので、持ち合わせているお金の問題もあります…裕福ではないので、お母さんと話すってことで検討ってことですね。

お礼日時:2017/09/04 14:21

うっ・・・眠気はヤバすぎ!!!


早よ病院行かんと「意識障害」出てきまっせ!
あっ!既に出てるわ!眠気で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
怖くなってきました…お母さんに話してみます。

お礼日時:2017/09/04 14:20

病院に行かなくてもいいように、と考えているのはどうしてでしょうか。



病院に行きたくない、他にやることがある、という理由でしたら、私は病院に行った方が良いと思います。

たんこぶは見た目で分かりますが、頭の中の脳は病院に行かなければ、誰にも分かりません。分からないままにしておくことが一番恐いことだと思います。

気付いたら倒れていて、手遅れということもあります。

私の母は階段から落ちた怪我を見てもらうだけのつもりが、たまたま脳腫瘍も見つかり、おかげで早めに取り除くことができました。

もしかしたら、ほっとけば治るかもしれないし、1分1秒を争う状況かもしれない。どちらを想定して対応するかと言えば後者です。病院に行って、たいしたことなければ、ラッキーくらいの気持ちで行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院って高いので高校生の私には親に申し訳ない気持ちがあります。
でも、一応話してみて検討してみたいと思います!!

お礼日時:2017/09/04 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!