dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の主人がひどい頭痛が起こってから4日後位に左目の辺りとこめかみに青いあざが出来ました。

頭を打ったか聞きましたが特に何もないと言う事だったので自宅で休んでいました。

ひどい雪が降ったり休日だった事が重なり病院に行くのが遅くなりました。
当人も病院嫌いと起きるのも辛くて寝ていたいようだったのもあります
意識などもしっかりしていたので危機感を持たなかった私がとてもバカだったと思います。

頭痛から一週間後会社から連絡があり病院で検査してもらっているとの事で駆けつけましたら
頭蓋骨がかなりの広範囲で割れていて脳挫傷、くも膜下出血、脳の色んな所が出血していて
左の腰もこぶができて痣があると聞かされびっくりしました。

二人でこの一週間を振り返りましたが一切頭を打ったり転倒した記憶がありません。
意識もとてもしっかりしていて頭痛と目の周りの字以外症状はありません。

頭を打っているので記憶が全くないと言う事があるのでしょうか。

今更ですが何があったのか心配で気になります。

次回からは何があっても強引に病院に連れて行こうと猛反省しております。
今現在は集中治療室で様子を見ていますが意識はしっかりしています

A 回答 (4件)

女と別れるのにこじれて殴られた、本人に記憶があっても言わないケース


はねられたなど、衝撃が強すぎて記憶がすっぽりぬけた
既に犯罪に巻き込まれ、加害者側に脅されていて言いたくても言えない

運転をしてて交通事故だと、瞬間的に当たったのは気付かないと聞いたことがあります。
「頭を打ったりしてません、大丈夫です」と言ってる人の頭からパラパラとガラスが落ちて「あ」みたいな。
回復するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初は誰かを庇っているか心配かけまいと出来事を言わないのかなとも少し思いました。

でも本当にわからないようなのできっと事故や転倒の可能性が高いようですね。

ずっと心配で不安の中
回復するといいですねのお言葉本当にうれしかったです

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/19 14:31

こんにちは



打ったことを忘れている可能性が高いと思います
吐き気とかはなかったですか?
食欲がすごく落ちるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吐き気は無かったのですが食欲が無くジュースを飲んでいました。
たまにガッツリ揚げ物も食べていたので単なる頭痛と思ってしまいました。

やっぱり打った事を忘れている可能性が高いですね。

このような取り止めの無い問いにご意見頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/19 16:48

階段などからの転落が考えられますね。


後は車やバイクにはねられたとか。

勤務先の同僚が車にはねられ轢き逃げされたのですが、その時の事を何も覚えていないそうです。
ご主人も同じ状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭痛前日大雪の中試験があり会場に向かいましたが雪で電車が止まっていたり焦りもあったと思うので転倒した可能性がありそうです

知らないうちにこんな大怪我しているなんて恐ろしい事で
今更考えても答えはでませんが似たような事例があると聞き少しほっとしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/19 14:37

(Q)頭を打っているので記憶が全くないと言う事があるのでしょうか


(A)頭を打っているからこそ、記憶がないということがあります。
また、何らかの原因で、瞬間的に意識を失い、
転倒したという可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

ひびが入るほど頭を打っているのに何の記憶も無いものなのかと
入院してからずっと二人で不思議がっていたのですが

頭を打っているからこそ記憶障害があるかもしれないのですね。

あまりに意識がしっかりしているのでその事に全く頭が回りませんでした。

周りに相談できる人がいないので誰かに話を聞いてもらいたかったので
回答をいただけてほっといたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!