dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の午後3時頃水筒(水が多く入っている)を30cmほどの高さから落として、頭の天辺にぶつけてしまいました。その時は痛みしかなかったのですが今になって、右の頭がしびれたり 吐き気がしたり、ズキズキ傷んだりします。病院に行ったほうが良いのでしょうか?因みに私は中1です!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    医者に行ったところ問題なしと言われましたが、CTやMRIなどは一切撮ってくれませんでした?
    大丈夫なのでしょうか?

      補足日時:2018/09/11 17:53
  • へこむわー

    棚の上水筒から、垂れている紐を強く引っ張ってしまって、バカですよね?w

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/11 20:32

A 回答 (5件)

問題ないと言われたなら大丈夫だと思いますよ。


何科に行ったかわかりませんが、脳外科の外来では問題ないことがほとんどで、それでも患者さんが心配で望むのであればMRIやCTを撮る手段をとると思います。
なので心配なら撮って欲しいといえばいいです。
問題ないと言われたならしばらく様子みて大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 1

すいません教えて下さい。

水筒を落として、何故?自分の頭に当たるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

頭を強打した場合


48時間は用心します

症状が出たら受診する
嘔吐は判断基準です

親に話をして、
即受診しましょう
    • good
    • 0

病院に行ったほうがいいですね

    • good
    • 0

脳震盪かな?


水筒が落ちてきたなら首も可能性あるかと。
心配なら病院に行って診てもらうと安心できますよ(*´∀`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!