dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小五の男子です。一昨日より「頭が痛い」と言っており、発熱もないため、痛み止めを飲んで早く寝かせていました。余りにも長いので今日詳しく聞きなおすと、
「痛いというより頭の中がしびれる感じ。前ではなく後頭部の広い範囲」
「トライアングルを力いっぱい叩いたような音が頭の中でしている」
「今日の給食の後で、だんだん右目に白い膜がかかった感じ。今は遠くがモザイクがかかったように見える」
という訴えがありました。本人はわりと元気で今日も学校へは行きましたがサッカーの練習は休んだそうです。また、じっとしている分には苦にならないと言って宿題もやっていました。
私は仕事で帰宅は19時頃が続いてたのですが、明日は休みなので受診も考えています。
この症状で考えると、何が疑われますか?初めは寝不足か風邪だろうと思っていましたが、なんだかとても心配になります。

A 回答 (3件)

今日のうちに、一刻も早く、救急車を呼んで病院に行ったほうがいいと思います。

たいしたことがなければそれでOK。
とにかく病院へ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
学校休んで脳外科受診させました。
MRIとレントゲンの結果、どこにも異常はありませんでした。
ありがとうございます。

こんなところできいてないで

• 0

猫の呪いです。

明日には猫にいたずらするますので耳がぴょこんと
    • 0