電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の好きな男性は、看護師の子持ち女性と付き合ってます。
男性は、女性より11歳年下で教師です。
また、男性に結婚歴はありません。
2人は、教師と保護者の関係で、男性の方から女性を好きになりました。

でも結局、男性側の親に反対されて結婚は難しいのでは?と思うのですが…。
どうでしょうか?

A 回答 (4件)

お互いに好きであれば親の出る幕ではない。


子供の幸せを祈るだけです。
    • good
    • 1

結婚適齢期?の息子をもつ 母親です。



親からの反対について ですが 
結局は 親が息子に どれだけの信頼を寄せているかに よるでしょう。
例え 茨の道を選んでも 息子なら 切り開いて進んでいけると 信じられる親なら
快諾は難しくても 承諾はするものですよ。

息子の 精神的・体力的・経済的弱さをあんじるからこそ 反対するのです。
また 老後 息子の金をあてにするレベルの親も 反対するのかも?

その男性が 親から信頼を得ている人 厳しい状況も打ち砕く強さがある人だと 思って
応援してあげてください。
    • good
    • 1

要するに、あなたの嫉妬からの推理ですね?



そうなるかもしれないし、ならないかもしれません。
とりあえずは、その男性と女性の問題であって、あなたには無関係なことです。

成り行きを見守っていてもいいですけど、無関係なことでヤキモキしてもどうしようもないです。
それに、他人の不幸を願っているのは美しいものではないです。

目をそらして別のことに関心を持った方がいいです。
もし、破談になったら、その時にまた彼の方を見ればいいんですから。

嫉妬や人の不幸を願う気持ちは、その人を醜くするものです。
自分を少しでもきれいに見えるよう努力した方がいいです。
    • good
    • 0

そんなことを言い出したら、世にいるシングルマザーは絶対に再婚できないのか?って話になるしね。


実際、シングルマザーで再婚してる人なんかいくらでもいるし、あなたの言うとおり反対される可能性もあるでしょうが、
そのままゴールインする可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!