アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想像妊娠について
正しい情報お願いします。

7月5日~12日
8月4日~11日が生理でした。
アプリのルナルナで生理の日を付けてみると、19日が排卵日だったようで、その日彼と避妊せず性行為をしました。その日、中には出してないです。

全く別の日ですが、26日に性行為をした時抜くタイミングがズレて少し中に出ちゃう感じになってしまい、彼が少し心配してそうだったので「生理前だから排卵日先週くらいじゃない?大丈夫。」と話したのですが、彼とその日解散したあと、私の方が不安になってしまい、その時、ルナルナで本当に19日が排卵日だったことを知りました。19日は中には出してないから大丈夫と思ったのですが、調べていると中に出さなくても妊娠はするって言うのを見て…

9月の生理予定日は3日なのですが、まだきてないです。
まだたった2日の遅れで許容範囲なのは承知ですが、最近ネットで妊娠についていろいろ調べたりしていたので軽い想像妊娠のようなもので遅れてしまっているのかなとも思います。
ただ、私が妊娠を意識しだしたのは排卵日後で、それでも想像妊娠による生理の遅れはあるんですか?
排卵日から12日~16日で生理はくるって聞いたことあるのにって少し不安です。
排卵日がズレていたってことですかね??

一昨日、3日が予定日だったので、妊娠検査薬で検査しました。チェックワンファストを探したのですが、置いている薬局を見つけられず、あまり意味がないと分かった上でチェックワンで検査しました。陰性でした。

想像妊娠が心因性らしいですが、私の気持ちの割合は妊娠してたら…って不安が半分、いやいや遅れてるだけかなって気持ちが半分って感じです。
もし、今私が想像妊娠なら自覚するまで生理ってこないですか?

長々とすみません。
お恥ずかしながら生理・妊娠・想像妊娠など、ほぼ無知です…詳しい方詳しくお願いできますか…?

A 回答 (2件)

早々簡単には、想像妊娠にはなりませんよ。

単に何らかの影響で排卵が遅れたか、一度 排卵が飛んでしまっただけでしょう。

ファスト以外の一般検査薬は、陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できますが、3日の検査で陰性であれば、3週間前は8月13日なので、19日と26日の性行為での妊娠は否定できていません。

こちらは、再度日を置いて検査しましょう。

妊娠を望んでいないのに、避妊無しの性交をするのであれば、今後は、基礎体温測定と排卵検査薬の併用で、自己の排卵日をきちんと把握したうえで、するようにしましょうね。

キチンと排卵日が把握できれば、精子と卵子の寿命からすれば、排卵日の3日前~排卵日の1日後までの間の性交を止めれば、ほぼ妊娠は無くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

想像妊娠ではないんですね…
あと10日まで来ないようだったら
また検査してみます。

そうですよね、
少し前まではそんなに簡単に
子供なんてできないからって思っていました。
可能性がでてきてやっと焦るなんて本当にお恥ずかしいです。

ご丁寧にありがとうございました!

不安になりますよね。

排卵の目安は生卵の白身のようなどろっとしたおりものが出る近辺です。
どろどろしたおりものがたくさん出たときは、
ちゃんとゴムしたほうがいいです♪

私のママ友は、外だしで一人目も二人目も妊娠しましたから。
週末とか来週の月曜日とかまた検査してみるとよいかもですね~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

丁度おりものが増えてきいた
時期だったので彼も心配になったんだと思います…

週末また検査してみます!

ありがとうございました!