プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

決勝戦進出決定なら、欠場すればいいのに。
敵地では国王が席を買い占めたらしいですよ。

面倒くさいし、日本選手が怪我でもしたらどうするんですか。
お金も、向こうはオイルマネーでこちらは税金でしょ。

国際試合に日本的な精神論は不要だと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

FIFAから叩かれるんじゃない?



それに色々な選手を経験させる良い機会になるし。

怪我を恐れていては元からサッカーなどやる人いないでしょ?
(いや、子供の時は考え違うか。 でも正当な理由なく参加しないのはダメ)

これは日本的な精神論云々ではなく、経験する良い機会だし、そもそも消化試合って
いう考えがスポーツ精神に反することなのだと思います。
    • good
    • 1

そんな気持ちで欠場すればワールドカップの出場権は剥奪されますよ。



今回の最終予選はふだん使えてないベンチメンバーの絶好のアピールの場になります。

こんなテストのチャンスはありません。

八百屋や特に理由もない欠場は資格停止ですよ。
    • good
    • 1

アウェーで修行ですよ。


それ無くして世界に通用するはず無いから。
    • good
    • 1

君はめんどくさいかあ。


じゃ 。
あ!税金なわけねーだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


スポーツ振興という名目で税金が使われているという記事を読みました。
日本国の国威発揚という名目で税金が何らかの形でサッカーという国際競技に少なくない額の日本国民の税金が割り振られているという記事も見ました。

各スポーツ協会がロビー活動をしていますよね。民主党が政権を獲ったときに柔道の或る協会は民主党支援に鞍替えしたという記事を読みました。

真偽のほどは、いち平凡は国民である私には確認の範疇を超えています。

しかしながら、「税金なわけねーだろ」ということはないと思います。
日本サッカーという組織全体が、税金を全く使っていないという断言に確証があるなら教えてください。

全てのサッカー関係者が日本国政府の支援無しで個人の力量に負っているのでしょうか。

お礼日時:2017/09/06 05:31

FIFA等の規定で出場義務があるのでしょう。

    • good
    • 1

放棄試合をしてタダで済むと思ってるのかな?



FIFAへ罰金、制裁(数試合の国際試合出場禁止、無観客試合)、相手国へ損害賠償金などが発生するぞ。

バカも休み休み言ってくれ。
    • good
    • 1

こちらは結果にこだわる必要はないけど、相手は超本気でかかってくる、


しかもアジアの強豪国。こんなシチュエーションはなかなかありません。
これを強化に活かさない手はないでしょ。
    • good
    • 0

どこでも同じでしょ。

日本ですればほとんど日本人じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

どこでも同じなら、席を買い占める行為を行うのでしょうか。

お礼日時:2017/09/06 05:35

それでなくとも相手のサウジはオーストラリアと勝ち点で並んで、得失点差でかろうじて単独2位なんです。


日本が不戦敗となればオーストラリアにも失礼でしょ。
そんな国、今後誰も相手してくれなくなっちゃうよ。

あと遠征費は日本サッカー協会が出します。
税金ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

日本サッカー協会に税金という寄与がないということを確認する手段はありますか。

お礼日時:2017/09/06 05:38

サウジアラビアをやっつけに行くんですよ!そしてドヤ顔の監督に私は拍手を送ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!