一回も披露したことのない豆知識

電動自転車(Panasonc ビビ)に、ナンバーロック(ワイヤー型ではなく、自転車に固定型)を使いたいと思っています。

探してもなかなか見つからず、何か使えそうなものがございましたら、
アドバイスいただけますと幸いです。

アダプタのようなものを介するなども構いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Panasonic純正品はどうでしょう。



http://cycle.panasonic.jp/accessories/key/saj081/
「電動自転車に固定式ナンバーロックを使いた」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
という感じでした!
まさか純正があったとは、
これを恥かしながら7~8年探し続けていました。

自転車屋さんでも、何箇所も回りましたが、
見たことないと言われ諦めておりました。

しかも、なんと1000円代ということで、
ハマることを期待して、即ポチしました!

ありがとうごいざいました

お礼日時:2017/09/05 20:47

amazon内の検索窓で、



自転車 ロック 固定式

と、打てば、

それらしいのが出てきます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしかすると、https://goo.gl/MLyE4g の商品のことでしょうか??
GORIN(ゴリン) Vブレーキ用リング錠 BLACK GR-523

実はこちらが私も以前に購入したもので、自転車屋さんに行っても、取り付けできないと言われてしまいました。

ただ、私自身の自転車のことはあまり詳しくなく、アダプタと言っても、
「これがぴったり!」のようなアドバイスいただけると非常に助かります。

なにかございましたら、お手数ですが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/09/05 18:44

失敗した~((+_+))



URL が 反応しないみたいね。

こっちはどうかな。


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s//ref=mw_dp_a_s? …ゴリン%29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、おそらくURLのがうまく動作してない&スマホ用のページになっているみたいです。

もし、よかったら、なんという文字でamazonで検索すればよいでしょうか??

お礼日時:2017/09/05 15:44

こんにちは。


さきほどのメーカーと同じになりますが、
電動アシスト付き自転車用のロックです。
どうかな?(^^;)


https://www.amazon.co.jp/GORIN-ゴリン-Vブレーキ用リング錠-BLACK-GR-523/dp/B00ZWRJB6U?SubscriptionId=AKIAJSPDKVDNBORNG7GA&tag=doguganprojec-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B00ZWRJB6U
「電動自転車に固定式ナンバーロックを使いた」の回答画像2
    • good
    • 0

こんな感じ?

「電動自転車に固定式ナンバーロックを使いた」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、これは、マウンテンバイクですか??
実は私も以前、マウンテンバイク用のアダプタでなんとかなるかと思ったのですが、
うまくハマりませんでした。

ただ、こういうやり方でもOKです。
なにかあればお願いします

お礼日時:2017/09/05 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!