電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の携帯が電波のつながらない所にあるか電源が入っていませんとアナウンスが流れています。どうしたらいいのでしょう

A 回答 (7件)

相手が電源を入れるか、電波の入る場所に入るのをゆっくり待ちましょう。


もしくは、友人のところにいってください。
    • good
    • 0

携帯に頼らず、本人を探せば良いだけでは?



お友達、会社、学校、実家いくらでもツテはあるでしょう?
    • good
    • 1

携帯が通じないのだから携帯以外の方法で連絡をとる。


固定電話とか。
直接会いに行くとか。
あるいは近くに居そうな別の人の携帯に連絡するとか。

伝言を残せるならそれも方法でしょう。また、ショートメッセージならセンター預かりになり、その方の携帯の電源が入ったり圏内に入った際に着信するでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

着信拒否処理をしているのではないでしょうか

    • good
    • 0

圏外の場合は、圏内入った瞬間に、SMSからそのお友達に通知が届くはずです。


何時何分、◯◯番から電話あり!みたいな感じで。
バッテリー切れの場合も上記と同じで充電し始めONになれば通知が届くはず。
わざと電源OFFならONになるのを待つしかないかな。
f^_^;)
    • good
    • 0

圏外にいるか電池切れか料金払ってないか


改善してもらわないと繋がらないですね
念力を使って話しかけてみましょう
    • good
    • 1

別にどうもしなくていいのですが、


その友達とコンタクトを取りたいなら、
電波の繋がるところに移動してもらうか、電源を入れてもらうまで待つしかないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!