私には今話したい人がいます。その人とは付き合ったことはありません。大学生の時に、異性だけれどお互いの感性が似ていて仲良くしていた人です。社会人になって連絡してなかったのですが、私自身離婚を考えていた時に思い切って彼に連絡しました。その時いろいろと相談にのってもらいましたが、彼も結婚を前提に付き合っている彼女がいた為、連絡しにくくなってもう3年ほど経ちます。

私も引っ越ししたりした為、もう簡単に会うことは出来ないのですが、このまま彼と一生連絡が取れなくなることは避けたいと思う半面、彼のことを考えると連絡したら迷惑かなとも思うし・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ほとんどの回答が「会わないほうがいいのでは」と言っていますが、


それらを読んでもなお今のあなたは「彼に会いたい」と思っているのでは
ないでしょうか?失礼ながら質問の文面から、多少身勝手な人という印象を
受けたので・・・

連絡をとらなくなって3年も経つのにどうして今更、なのでしょう?
もし、彼も、感性が似ているあなたと会っていて楽しく、その友情を
保ちたいと考えているのであれば、彼のほうからも連絡があるのが
本当ではないでしょうか? それがないということから、何かを察する
ことはできないでしょうか?
「連絡したら迷惑かな・・・」なんて言うのはうすうすご自分の下心に
気づいているからじゃないですか?「迷惑にならない連絡方法」を考える
ならともかく・・・

実は、ちょっと状況は違うのですけど、私はここでいう「彼の奥さん」の
立場になったことがあります。そのとき、自分からはキッパリと線を引け
なかった彼にも失望しましたが、「離婚したの。会って話したいことが
あるから」なんて連絡してきたその女を、ものすごく憎みました。
他に友達がいないのかよ!!なんて。
だから、辛口の回答になってしまいましたけど・・・
    • good
    • 0

natsunotukiさんが相談を持ちかけるだけの関係なんですか?


もしそうなら、いつまでも彼の優しさに甘えていてはいけないでしょう。
彼はあなたにとって、便利な相談相手なのですか?対当の関係なのでしょうか?

そうでないなら、natsunotukiさんの彼との関係を消滅させたくないという気持ちは何に由来するのでしょう?
彼には愛する大事な人がいるわけですから、親切な彼を困らせるような事は仁義に反します。特別な用件もなくただ話したい、という気持ちで連絡をとるあなたの事を、彼の奥さんはどう考えれば良いのでしょう。
    • good
    • 0

大学を卒業して、社会人になってからは連絡しなかったのに、


ご主人とうまくいかなくなってから、彼に連絡とったのですね?

natsunotukiさんの文面を見ると、友情以上の気持ちを彼に
持っているのがわかります。

離婚を回避されたのでしょうか?
あなたが幸せな奥様でないなら、電話で話したり会ったりすることは
間違いを起こす元だから、避けるべきだと思います。

たくさん来るから目立たない、年賀状のやり取り迄でしょうね。
お付き合いは。
    • good
    • 0

時候の挨拶や、年賀状ぐらいならかまわないと思いますが、二人っきりで逢うなどと言うようなことは避けたほうが無難でしょう。



彼の妻の立場になったら、と考えてみたらどうでしょうか。自分の夫が、異性と逢ったり電話を掛けあったりしていると知ったら、たとえ頭では「ただの友人」と理解していても、心穏やかではいられないのでは。彼の家庭に余計な波風を立たせたくないのなら、連絡はしないほうがよいと思います。

ただ、先にも書きましたが、年賀状ぐらいならば、特に波風の立つことは無いと思います。私にも、夫にも、学生時代からの異性の友人から、年賀状が届きますが、それに嫉妬したりしたことはありませんね。電話よりは手紙や葉書の方が、公開性の高い分、配偶者も安心出来るのだと思います。勿論、家族に読まれてもかまわない内容に留めるべきですが。
あなたがどうしても彼と何らかの形で繋がっていたいとすれば、物足りないかもしれませんが、その程度にとどめておくべきだと思います。

もし、彼の妻が理解を示して、「家に遊びに来て」などと誘っても、受けてはいけないと思います。大概の場合、そういう理解はかなりの無理を伴っているものですから。

友人と連絡を断つのは寂しいし、辛いことです。異性などということが問題にならない世の中ならいいのに、と私もよく思います。でも、これが現実です。彼やあなたの家族の方々が、まったく気にしないタイプだとしても、次は世間がなんやかやと言って来るでしょう。異性間の友情を貫くには、相当な覚悟が必要なんですよね。
    • good
    • 0

今あなたにできる、彼との連絡方法には


どういうものがありますか?
電話とか、手紙とか・・

なんとなくではなく、はっきりとした理由や意思があれば
コンタクトをとること自体は難しくないと思います。

また、暑中見舞いなんかも、季節柄いいタイミングだと思いますが。
しばらく連絡を取っていないのなら尚のこと、近況報告などは
相手に迷惑がかかるものではないと思います。

だって、ただの報告なんですから。

とはいえ、僕には詳しい状況はわからないので、
そういういくつかの連絡方法を上げて、
そこからあなたがチョイスするのが賢明だと思います。
    • good
    • 0

異性の場合は難しいのではないでしょうか。


相手の場合だけを考えても、良いことはありません。
最悪の場合、離婚などを引き起こす原因になるかもしれません。

向こうから連絡してきても逢わない努力が必要ではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q離婚することになりました。私名義の車のローンがあるのですが夫が乗る為お

離婚することになりました。私名義の車のローンがあるのですが夫が乗る為およそ4年間、夫が返済することになりました。
その際私の通帳からの引き落としになるので別れた後も通帳とカードは夫の元に残していきます。
そして4年後、完済し私から夫に車の名義変更するとき通帳とカードを返してもらう予定です。
ただ不安な点は夫がかなりお金にルーズなので、月々必ず払ってくれるか、またもう一点、通帳とカードは何かに悪用できたりするのか…ということです。
どなたか良いアドバイスやお分かりなることがあれば教えていただきたいです。
長文で失礼いたしました。

Aベストアンサー

離婚という状況の中で精神的にも経済的にも大変な時だと思いますが、まずは将来のリスクを考えて下さい、貴女の不安でもある旦那さんの金銭に対するルーズさが、支払いに影響した時に貴方の信用を失う事につながり、貴女自身が離婚後の生活で融資を受ける際の障害に成る可能性があります。
又、自動車の名義変更が出来ないと言うことは、其の自動車の管理責任は貴女に有る事を忘れてはいけません、万が一自動車保険の支払いを旦那さんが怠って事故を起こせば、旦那さんに支払い能力が無ければ、貴女に支払い責任が生じます、車検も同様でもし車検を取らずに事故を起こされればやはり貴女の賠償責任です。
ほかにも飲酒運転や駐車違反などリスクを考えると、きりがありません自動車の名義貸しは、貴女が金銭の保証人になるよりも、リスクは高いと考えられます、事故一つで億の賠償も珍しい話では無いですよ。
どうしても旦那さんに車を使わせたいなら、ローン会社に相談して離婚の事情等を話し名義変更をお願いするか、旦那さん名義でローンを組み直して貴女が保証人になる条件で相談することを進めます。
あえてきつい言い方をしますが、離婚とは貴女と旦那さんが他人に成ると言う事です、貴女は他人に将来を預けることが出来るかと言う事です。
カードや通帳も同じことだと思います、他人に預けるリスクを考えてください、離婚後に旦那さんと金銭のやり取りが必要ならば、振込みカードを作るべきです。
少しきついかもしれませんが、将来の貴女の幸せの為にも冷静な判断をして下さい。

離婚という状況の中で精神的にも経済的にも大変な時だと思いますが、まずは将来のリスクを考えて下さい、貴女の不安でもある旦那さんの金銭に対するルーズさが、支払いに影響した時に貴方の信用を失う事につながり、貴女自身が離婚後の生活で融資を受ける際の障害に成る可能性があります。
又、自動車の名義変更が出来ないと言うことは、其の自動車の管理責任は貴女に有る事を忘れてはいけません、万が一自動車保険の支払いを旦那さんが怠って事故を起こせば、旦那さんに支払い能力が無ければ、貴女に支払い責任が...続きを読む

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q「社会人になったらもう遊べない」って言われます。大学時代遊んでない私は・・・もう遅いんでしょうか?

こんにちは

社会人になる一歩手前の者です
まだ社会経験ありません

今まで大学時代にも遊んでこなかったんです
どうも友達と遊ぶのもめんどくさくて一人を好みました
海外や卒業旅行もないです
彼女もいなく

しかし、それをのちのち後悔
ずっと泣いてました
なにもしてこなかった後悔
ときに孤独感から自殺をも考えてました

ここでいろんな方々にアドバイスをもらい
「これからの人生を友人と遊んで行こう」って思いました。

しかし、それでもなかには
「大学時代までが遊べる時代。この時代が人生のピーク。社会人になったらもう遊べないんだよ。もう遅いんだって!あなたの遊べる時代はもう終わったんだよ!」
・・・私まだ遊んでない

とはいっても社会に出て、社会経験もしたいんです

質問
大学時代には遊べなかったが、社会に出てから遊んでる人っていますか?どうやって遊ぶんでしょうか?
また、遊べなかった大学時代をどうとらえてますか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

大学は友達と遊ぶところではなくて
しっかり勉強するところです。
遊べない(遊ばない)のが当たり前で
遊んでる人がおかしいんじゃない?
私も学生時代は彼氏もいなけりゃ
卒業旅行に行ってるヒマもありませんでした。

おかしい人が多すぎるから
あなたは勘違いをしていませんか?

どうやって遊ぶか。
しっかり働いて、生活費を稼いだ上で
自分の好きなことにお金を使いましょう。
それが大人の遊びです。
パチンコとか…。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q体調崩して休んだ時のこと会社の社長から連絡くる。しまいには、メールで私

体調崩して休んだ時のこと会社の社長から連絡くる。しまいには、メールで私がいないとつまらないなどどきもちが悪いことを言ってくるし、出社した日でいい業務連絡をメールしつつまたきもちが悪いことをいってくる。 休日にもかかわらづ大したようでもないのに電話をしてくる。 私は結婚していて休日は、平日できない家事に追われている日々 この社長にいちいち付き合う必要はあるのでしょうか?私はとても不快です。
仕事のため二人で車で乗っていどうすることがあります。とても恐怖を感じます。どうしたらいいのでしょうか?ここ二カ月前のからのできごとなので、何か早めに手を打った方がいいと思い投稿しました。おねがいします。

Aベストアンサー

明らかに内政干渉が含まれてる。
ただ、相手がどういうアプローチをしてきても。
それを受け止める受け止めないは貴方の自由で良いんだと思う。
電話をする。メールをする。
それは相手の自由。
でも貴方は無理に応じなくて良いんだよ。
あくまで職場の関係として。仕事をしている時には貴方なりに敬意を持って誠実に対応する。
でもメリハリは明確につける。
仕事は仕事。
貴方には貴方のプライベート、プライバシーがあるんだと。
それを敢えて主張して伝えなくても。
貴方の態度で示していけば良い。
忙しいなら応じない。貴方のマイペースを示していく。
まだまだここ2ヶ月でしょ?
立場上邪険にも出来ないという複雑な気持ちは分かるけど。
明らかに相手は、貴方という人間に心の隙間を埋める存在感を見出そうとしてるんだよね。
あれこれ関わる、干渉する事で自分を満たそうとしてる。
貴方は無理に応じなくても良いんだよ。
心配なら職場の他の仲間にもそれとなく相談する。公にしておく。
そして電話をしてきたら。
しんどい電話が続いたら。
旦那さんに代わって出てもらう。そして妻は今忙しいので~と「丁寧に」伝えてもらう。
そうすれば。相手も行き過ぎた自分の行為に気がつくんじゃない?
当然自分の話をされている自覚にも繋がるから。
極端に公私を混同した態度は減っていくんだと思うからね☆

明らかに内政干渉が含まれてる。
ただ、相手がどういうアプローチをしてきても。
それを受け止める受け止めないは貴方の自由で良いんだと思う。
電話をする。メールをする。
それは相手の自由。
でも貴方は無理に応じなくて良いんだよ。
あくまで職場の関係として。仕事をしている時には貴方なりに敬意を持って誠実に対応する。
でもメリハリは明確につける。
仕事は仕事。
貴方には貴方のプライベート、プライバシーがあるんだと。
それを敢えて主張して伝えなくても。
貴方の態度で示していけば良い。
忙しいな...続きを読む

Q休職ついにしてしまいました 体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただな

休職ついにしてしまいました
体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただなかにいます。

Aベストアンサー

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんでした。その後、子どもを取られて、悲しくて、仕事することじたいで落ち込んだり、恋愛をしても、バツイチで子どもあり、で相手親から反対されて、うつになって、病院で「休みたいので診断ください」と言いましたが、絶対に診断書を書かない主義の医師でした。今でも感謝しています。書いてしまうと、ずるずる休んでしまうのがわかっているので、書かなかったのだと思います。

相談者さま、きっと今、一番つらいときでしょう。カウンセリングを受けて、家族や友達に相談して、私の場合は病院仲間を増やしました。病院仲間は、一見どこにも悪いところがなさそうなのに通院していて、みんな、悩んでいるんだなぁって思いました。

一人で戦うのは大変だけど、みんなと一緒なら戦えます。
職場にだれか、話せる人はいませんか?
友達に、話せる人はいませんか?

話しているうちに、なんとか職場へ行こうという気持ちになると思います。
もし、職場のパワーハラスメントなど、自分のちからではどうしようもないことなら、仕事を転職するとか、違う方向を考えてもよいのではないかと思います。

お若いのであれば、転職可能でしょうし、すでに40代くらいでいらっしゃるなら、続けることを前提にゆっくり休んで、心の健康を取り戻してくださいね。

沖縄や、タイなどに移住する、という方法もあるようです。

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんで...続きを読む

Q親が私に望んだこと、私が子供に望むこと。

子供の頃を思い出してみると、親からいろいろ言われた事を思い出します。
親であるがゆえに、子供に寄せる期待も大きいのでしょう。
子供にとっては迷惑な話ですが。

ですが自分が親になってみると、やはり勝手に子供には期待していることに気付きました。
繰り返されることなんですね。

そこで質問です。
皆さんは幼少の頃、ご両親からどのように育つ事を望まれていましたか?
また、現在お子さんをお持ちの方(いらっしゃらない方は将来)お子さんに、何を望みますか?

私はとても両親が望むような大人にはなれませんでした。
子供も私の期待に反して順調に育っております(笑)

Aベストアンサー

こんばんは。
今回は真面目に回答しようと思います
(これまでの回答が不真面目だったわけではありません(笑))

さて・・・
>皆さんは幼少の頃、ご両親よりどのように~
まず、勉強ができる子、親にとって自慢になる子、になるように望まれていた、と思います。
小学生の頃より勉強し続け、おかげで私立中学に入学でき、将来も明るい、と両親に思われ、期待もされましたが、そううまくはいきませんでした。
中学、高校と過ごしていくうちストレスも溜まっていたんでしょうか、それともその時に親から受けた言葉の暴力(と今現在は思っています)がトラウマだったのでしょうか、それとも私自身が精神的に弱かったせいなのでしょうか、未だに心の内では納得してませんが大学受験に失敗してほどなく鬱病を患い自殺未遂をし、病院に通い続ける事となりました。
話がそれましたが、なんにしろ最初の2行の様に育てられました。

>何を望みますか?
私自身が上記のようですから、自分と同じような経験は絶対にさせたくありません。
何があっても子供の事を拒絶、否定、蔑む様な言葉は吐かないようにしたいです。
自分の価値観を押し付ける、もしくは期待しすぎるような事はしたくありません。
どれもなにげない一言の中に入ってることが多々ありますので・・・。

偉そうな言葉を並べましたが自身未だに四半世紀も生きていない青二才ですので、気に触る、もしくは現実を見ていない、と感じられるようであればご容赦ください。

それでは・・・・。

こんばんは。
今回は真面目に回答しようと思います
(これまでの回答が不真面目だったわけではありません(笑))

さて・・・
>皆さんは幼少の頃、ご両親よりどのように~
まず、勉強ができる子、親にとって自慢になる子、になるように望まれていた、と思います。
小学生の頃より勉強し続け、おかげで私立中学に入学でき、将来も明るい、と両親に思われ、期待もされましたが、そううまくはいきませんでした。
中学、高校と過ごしていくうちストレスも溜まっていたんでしょうか、それともその時に親から...続きを読む

Q【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。 せっかく料理教室に行

【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

せっかく料理教室に行ったのに習ったのが○○風○○だった。

なぜわざわざ料理教室まで行って風○料理を習わないといけないんだ?

○○風料理じゃなくてちゃんと○○料理を教えろと思った。

こんな料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

Aベストアンサー

体験談では有りませんが、いささか料理に趣向を凝らし過ぎると思います。
もっと、しっかりした基本を教えれば、後はそれぞれの人の趣向と工夫で、色々な料理に応用できるはず。
細かい食材や量を決めて、色々な調味料の量まで指定されて、時間と調理の幅も限定された教室で習ったものは、各自の家庭では応用が利きません。
もう少し、習う人も考える事が必要では。

Q毎日、彼のことでイライラ…>_<… 彼に対して言ってないことを自分が言われたと思ったのか急に怒り出

毎日、彼のことでイライラ…>_<…

彼に対して言ってないことを自分が言われたと思ったのか急に怒り出してもういいと機嫌が悪くなる。
部屋でゴミをゴミ箱に捨てないでその辺に捨てる。なので、ゴミはゴミ箱に捨ててと言うといま捨てようと思ったと必ず言う。なのでほっとくと部屋中ゴミだらけ。彼に、私がゴミ箱に捨ててって言うと、いまやろうと思ったと言うけどやらないよね?と注意をすると、うーんと嫌な顔をする。
私の枕の上に足を乗せるので止めてと言うとうるさいなーと怒る。自分の枕を使えばいいと思う。
食事中、大皿からとり皿にとって食べるのはマナーだと思うのですが、彼はかじった残りをまた大皿に戻す。皆で食べてるのに汚い。
歯を磨いてと言ってもまだ食べるからといって磨かない。
お風呂に入ってと言っても眠いからと3日は平気で入らない。ゲームはやる時間あるのにお風呂は入らない。
本当にイライラする。

Aベストアンサー

基本的に面倒なんでしょう、全てが………
一緒に住んでいる?
同棲って事?
将来は結婚する予定は?

一度、離れてみては?
それで、何の反応も無いなら、悪いけど別れましょう。
時間が勿体無いよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報