アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくなく友だちと上手くやれてません。親は行かなくても良いから朝起きて何かにしなさいと言われます
そこでボランティアなどしてみたいと思っています。
岡山での中学生ができるボランティアありませんか?
長文失礼します

A 回答 (5件)

自宅の家事。


そうじ、洗濯、食事の献立作りから買い出し・調理・片付けまで、お風呂をわかす等。
中学生なら、全部できると思います。
    • good
    • 2

ボランティア、良いと思いますが同世代と関わることは少ないと思います。


ボランティアをされる年代的に定年後の60代からが多いかと思います。
アイアイアイアイさんは、今、同年代の人と関わるのは煩わしいと思いますが、
同年代との適度な距離を自分で見つけることは大切です。
同年代との関わりは大人になり、就職するときにだってあります。(同期というかたちで協力し合うことがあります。同期と支え合うことで新入社員の苦しい時期を乗り越えられたりするのです。)

なので、ボランティアではなく、違う地域の同年代と関われる団体に入って活動するのはどうでしょうか?
青少年センターなどで
サロンのようなところに通うのも良いかもしれません。

朝は起きたら朝日を浴び、
近所をウォーキングし、
ゴミ出しするなど、
少しの生産的活動をするだけで良いと思います!
    • good
    • 0

中学は義務教育なので ボランティア は受け付けていないと思う



とにかく学校に行って勉強と運動をやっておきましょう
友達なんていればいたで大変たのしいのですが、いなくたってどうってことはありません
 朝、教室に来て「おはよう」と言ったら、昼休みまで誰とも話さないでも構わないのです。
 ただし、いじわるをされて(させられて)はいけないので、変な奴とは一切、関わらないことです 一緒にいる必要もありません。
「朝起きて何かにしなさい」はとても大切な助言です。 中学くらいから人生を崩す奴はたいていは昼まで(ひどいのは夜まで)寝ています。
 昼まで寝ていると一日があっという間に過ぎて、なにもしないうちに終わってしまいます。 だから何もできない子供になるのです。
    • good
    • 0

役所には問い合わせてみましたか? 市役所や区役所や町役場のことです。

ボランティアなど非営利の活動については、たいていそういうところで情報が入ります。また、役所では、ある程度、信用できる活動しか紹介しないので安心です。

ちなみに、いまだに多くの人たちが勘違いしていますが、「義務教育」は「親が子に教育を施す義務」のことであって、その教育の形はどんなものでも構わないのです。確かに中学を卒業しなければ「小学校卒業」が最終学歴になってしまいますが、中学に行かなくても学べます。
    • good
    • 0

義務教育にも基本卒業しぶりは、ありますが、ほぼ卒業出来ます。


ボランティアですか?
出来ないこともないでしょうしかし、学校にいかず行くとなると相手方もひく可能性もありますよね
学歴なんて問題ないとか、確かに無くても勤められますよ介護など、でもその介護ですら資格者を求めている時代でもあるんですよね
3Kとも4Kとも言われている仕事でパートさんは、ほぼ、賞与も無く時間給、更にこき使われること必須
男の子なら建築まぁこれは、体力勝負!若いうちならフリーター
因みに保険は、キチンとすることをお勧めしますよ
ソレでも学校に行かない選択をするのも貴方の自由デスよね!
ただもう一言世の中そんなに甘くないですよ!
何かキチンと対策を立て、て人生の内わずか何年間の努力で貴方の人生も変わる可能性がある・・・ただ行きたくないだけを考えるのでは、無く最善の道を模索するのもありかと思いますがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!