プロが教えるわが家の防犯対策術!

野生なので寄生虫などが怖いので、完全に凍らせてから、よ~~~く焼いて食べれば大丈夫ですか?
カエルの寄生虫に脳みそを食い荒らされると困るので、詳しい方おしえてください。

A 回答 (9件)

緑色の大きなカエル」←だけでは牛ガエルか モリアオガエルか 又は別のカエルなのかは分からない・・



食べない方がイイ・・としか言えない・・

そんなのを食べないと いけないくらい困ってるのなら ネット利用を辞めればイイだけ・・
    • good
    • 0

可食部位は主に「後足」になります。

皮は簡単にはがせます。

>よ~~~く焼いて食べれば大丈夫ですか?
はい 大丈夫です。

実家の隣に東南アジア出身の奥さんがいるので夫婦そろってウシガエルを捕まえて食べています。

我が家にも「おすそ分け」をしてくれますよ。味は脂身がないので淡泊ですね。
    • good
    • 0

こんなものを見つけました。


http://portal.nifty.com/kiji/141020165429_1.htm

私はこのようなことはしませんが、話のネタとして挑戦してみたらいかがでしょう?。
    • good
    • 0

どうやってさばいて食べるん?


ひえ~
なかなかやる気やな~怖くないん?
チャレンジャーやわ~

たしかに美味しいけど、そこまでして食べたない。
なんかグロそうやもん。
それか丸焼き?ワイルドすぎる。

お腹壊さんようにね。
    • good
    • 0

はい、食べられます。

昔は自転車に赤いライトを灯した専門の「カエル漁師」が、夜の沼地に出没してました。基本的に足を食べます。まちがっても皮や内臓は食べないで下さいね。食品問屋に勤めていた頃、ジビエ扱いでお高いレストランに販売してましたよ。
    • good
    • 0

そもそもなんで食べるの?


ウシガエルの別名を食用ガエルと言うのだけど
私は子どもの頃田舎にいて
一度食用ガエルを吊るしてるのみたことあったけど気持ちが悪かった
今から45年前の事 その頃でもほとんどの人は食べなかった
何故 食べるのか分かりません
川も自然も汚いしカエル ゴキブリだって食べてるだろうしね〜
    • good
    • 0

因みにウシガエルは緑ではありません そしてとても大きくてモゥモゥって鳴きます



殿様ガエルじゃないですか?

どっちにしてもそんなもの食べなくても他にあるでしょう?
あぁ気持ちが悪い!
    • good
    • 0

大丈夫、生き造りでも食べられます。

「ウシガエル?食用ガエル?緑色の大きなカエ」の回答画像8
    • good
    • 0

やめたほうがいいですよ。

寄生虫の温床ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!