プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんが 嫁の 浮気を 心配するのはなぜでしょうか?
(実際 浮気はしていません)

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが他の男性に言い寄られてないか安心出来ないのでしょう♪心配症なのかも♪

    • good
    • 1

大変失礼ながら、貴方に、信頼が無いのかも知れません。

    • good
    • 0

そうゆう旦那ほど浮気するもんだよー

    • good
    • 0

浮気を心配されているうちが花!

    • good
    • 0

愛してるからだと思いますよ!自分よりもすべてが勝る相手だと負けた!と思うとプライドがズタズタにされたくないからではないでしょうか?

    • good
    • 0

普段のコミニケーション不足でしょう。

    • good
    • 1

自分に自信がないんでしょ。


浮気されたらされたでアホ亭主。
    • good
    • 0

率直に言うと、旦那さん(本人)が浮気をしているから、嫁の浮気も心配する‼

    • good
    • 0

自分にとってものすごく魅力的なんだからよその男もそうだろうし誘惑が多いだろう失いたくないと思う。

化粧や衣装、出歩きの時間帯や多さでも心配なんでしょうね。
男に言い寄る女性はいないが女に言い寄る男はいくらでもいます。亭主持ちなのにフラフラしていると男は心配ですよね。

仲人さん(奥さんの方)が言っておりました。女は糸の切れた凧みたいなものだからどこに飛んでいくか分からない。しっかり止めておかなきゃだめよと。女性がいうのだからそうなんでしょう。
    • good
    • 0

4通りの組み合わせですよ。



① 浮気を心配せず、実際にも浮気しない。⇒ 理想的?
② 浮気を心配し、実際にも浮気しない。 ⇒ 普通
③ 浮気を心配せず、実は浮気している。 ⇒ ちょっと亭主がバカ?
④ 浮気を心配しても、実は浮気している。⇒ 奥さんが最悪?

①が理想とは思いますが、理想を実現するのは、なかなか難しいです。
③と④は、かなり不幸な状態であって、これは回避したいところです。
従い、消去法的にも②が普通じゃないでしょうか?

あるいは逆に、亭主と奥さんを入れ替えても、同じじゃないでしょうか?
亭主の浮気を一切、警戒しない奥さんが、亭主に浮気されたら、多少は「自業自得」な部分もあろうかと。
如何にパートナーを信頼していても、全く警戒感や緊張感がないのは、ダメでしょ?

もっと言えば、たとえパートナーを信頼しても、パートナーの周辺の異性まで信頼できませんよね?
従い、「心配は無い」などと言える状況などないのかも知れません。
それでも全く心配しないのは、「緊張感が無さ過ぎ」と言って良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています