dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家内が会社の男と毎日の様に疑似恋愛の様なメールのやり取りを多い時で20件以上もしています!
まず、前回質問にも載せたのですが9月に発覚し相手も既婚者で子供もいるんだからメールだけとはいえ誤解を招くような事はしない方がイイ。向こうの奥さんにも悪いし自分もあまりいい気はしないから止めてくれと言ったところ家内はメールのやり取りくらい何がいけないの?といった感じで最初は腑に落ちない様子でしたが、私が例えどんな事であろうと嫌がってる事をされ続けたら一緒に居たいと思えないし今までがメールだけのやり取りじゃないし、この件で何度も口論になって普通の愛情表現も出来ない状態にされたのに、そんなにしたいなら別れてからやってとお願いしたら、

今更だけどメール受信拒否しました。ゴメンなさいと家内からメールがきました。ですが今度はCメール(ショートメール)でやり取りを続けているようなのです。というのもWebで9月から今まで無かった他社宛Cメールの料金が発生しているからです。11月5日に10月分のWeb明細が確定したら発信した電話番号もCメールで送った電話番号も分かるので、分かり次第、今度は家内ではなく相手の男を呼び出し話しをしようと思います。私は子供も居るので今のところ家内とは離婚を考えていません。妻に話したら、もう自分が引けなくなるので離婚という選択肢しかありません子供の為にも離婚は回避できる最善の策をやって結果上手くいかなかったら離婚も考えて話そうと思います。相手の男から電話やメールのやり取り仲の良い縁を断ち切らせて仕事上だけの関係にできれば取り敢えず気が済むので、そこで皆さんにいくつか質問です。

(1) まず相手の男だけを呼び出し向こうの奥さんにメールのやり取りがバレたお互い家族が大事だから電話もメールのやり取りも止めようと男から家内にメールさせる。その後、誓約書も書かせる。

(2) 相手の男と奥さんも呼んで状況話し男から止めるメールをさせて奥さんからも家内に文句を言わせる。

(3) 相手の男と奥さん自分と家内4人で話し合いどうするか決める。

相手の男も一度忠告したにも関わらずまた奥さんに内緒で今なお妻とやり取りをしているので、制裁を加えたいです。ですが相手もすんなり言う事を聞くかメールだけの何がいけないのかと反論してくる可能性があります。反論しても打ち負かす自信はありますが、何か良い方法や同じような境遇でこんな風に処理し解決したなどありましたら何でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7701032.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7700294.html

その他の過去質問を読みましたが、相談者がどうしたいか?ですよね。つまり再構築したいのか離婚したいのか…です。

奥さんにだけ言っても無駄でしょうし、内容から疑似恋愛ではなく立派な浮気ですよね?

肉体関係の証明がないですから慰謝料請求できないでしょう。それを逆手にとって、相手男性の奥さんに「あなたのご主人と妻は恋愛関係にあるようです。何度も警告しましたが止める様子がないので迷いましたが、奥さんからご主人に不適切な関係を止めてもらうように言ってもらえませんか?」と言うべきです。

穏便に済まそうと何度も奥さんにチャンスを与えたでしょう。だけど、その仏心が浮気を増長させているのでは?浮気問題は周囲を巻き込んでのある程度の修羅場がないと浮気解決はできません。

何の関係もない男性に車で送り迎えはおかしいし、社内でキスまでしてるのなら立派な浮気です。会社としても社内不倫は業務に支障をきたしているから配置転換を会社にお願いする!と強い気持ちで奥さんと相手男性に言うくらいの強さがないと切れないと思います。

夫婦間でセックスレスみたいだし、離婚を視野にいれてもいいのでは?夫を舐め浮気を止めない奥さんとこれから長い人生を共にしますか?セックスもない家庭内別居状態でむなしい生活です。

奥さんは「旦那は離婚できっこない」と甘えてるんですよ。ガツンと言うくらいの厳しさがないから、ご飯支度も旦那にさせ、子供の面倒も旦那に見てもらって、自分は浮気相手に送り迎えさせるなんて舐めた真似をできるんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。私が子供のために離婚までいかないと高を括っているのような気がします。今度この事を妻に言ったら私も引けないので離婚して別々にという選択肢しかありません。向こうも素直に謝るとも思えませんし、また溝ができお互い気持ちが離れるだけです。信頼よりも気持ち取り戻すほうがよっぽど難しいです。なので男の方から縁を断ち切らせれば取り敢えずは気が済むのでそうしようと思います。それで駄目なら離婚覚悟で妻に話しこっちから愛情も無い信頼関係だけで繋がっていたのに、その信頼関係までも崩された。もうやっていく気は無いとハッキリ宣告しようと思います。

お礼日時:2012/10/29 00:29

同じ会社で「疑似恋愛メール」、そしてやめるようお願いしても「隠れてやっている」。



相手の男性もそうですが、奥さんも問題ですね。
本来なら「最初から奥さんが拒否するべき事です」。

最悪を考えれば、仕事を理由に浮気だって出来ますよね。

私なら、最初から「相手の奥さんだけを呼び出して、事情を話しますね」。
相手の男に「準備時間を与えません」。

何故かと言いますと、
男だけを呼んで話をしても、自分の女房に隠す事が出来ます。
又、ばれたにしても、前もって分かっていれば、言い訳だって出来ますよね。
「それをさせない!」のです。

「油断している間に先制攻撃する事」が一番効き目が有ります。

ただ、こうした事をする以上、奥さんと離婚になる覚悟、「最悪の想定」をしておく必要が有りますよ。

決断無くして事を解決する事は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね当事者同士は決まって悪い事はしていない誤解される立場にある周りに迷惑を掛けていないと思っているので、本当は周りを巻き込んで問題解決する方が手っ取り早いのかもしれませんが、生憎相手の奥さんの連絡先が分からないのです。会社へ言っても恐らく個人情報なので教えてもらえないでしょうし相手の男の連絡先しか分からないので、呼び出す時に連れて来てもらうほか奥様と会う事が出来ません。

お礼日時:2012/10/30 10:43

PCのメールを保存していると思いますがそれを見せながら


奥様の勤務先上司に相談するしかないと思います。
公にならずとも社内の不倫は上司の管理責任になります。
既にキスまでしている仲ならしっかり手を打たないと
身体の関係に及ぶのも時間の問題です。
合わせて相手奥様にも知らせ双方の家族の問題にしないと
目が覚めないと思います。
お辛いと思いますがお子様の為にも毅然として頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありあとうございます。そうですねココで終わらせないと自分の身が持ちません。キスまでし合ってるのか確かな証拠が無いので困っています。メールの文章だけのやり取りなので、ですが毎日の様に仕事とは関係のないメールでお互いを想い合うメールのやり取りをしていたら絶対に欲が出てきますよね?

早いとこ手を打ちたいのですが、今回の事で私が裏で糸を引いていると妻にバレたら怒りの矛先が私に向けられます。そうなると離婚という選択肢しかなくなるので慎重にやろうと思います。

お礼日時:2012/10/29 00:43

メールを拒否設定しておきながら、他の手段でメールしている時点で、


擬似恋愛と言うよりも、お互い気持ちが入ってるのでしょうね。

再三注意してやめさせようとして、駄目であれば、もう相手の奥様に言って、
協力してもらうべきですね。

もう文章を読む限りはあなた様の奥様にやめてくれと言ってもおそらく聞く気が
なさそうなので、相手の奥様に、出来るようであれば、メールの内容なども見てもらい、
判断を仰ぐのが一番ではないでしょうか。

相手の男にも打撃を与えてやらないと気が済まない話しですね。

その上で、メールだけの何が悪いと反論させればいいと思います。
それを相手の男が、相手の奥様の前で言えるかどうかですが(笑)
相手の反論自体を封殺してしまうのも、かなり打撃と言えるのではないでしょうか。

そして、その話し合いを4人ですれば、あなたの奥様も何も言えないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとございます。私が今考えているのがまずは男だけ呼び出し男から奥さんにバレお互い家族が大事だから電話もメールのやり取りも止めようと妻にメールさせようと思います。その後誓約書を書かせて拒否するなら交渉としてじゃ私は妻も子供たちの面倒もみません貴方がみてください。人の家庭に入り込んで問題が起きたら責任を取らないつもりですか?貴方が入ってこなければ私は普通に夫として父親として家族を守っていました。その家族関係を脅かしている貴方を私はどんな事をしてでも排除します。

貴方が私の条件を飲まないんであれば、自宅へ行って奥さん・子供のまえ話しメールの内容を見てもらいましょうか会社にも上司に報告して会社の倫理規定はどうなっているのか忠告もしくは男の部署移動をお願いしようと思います。本当は妻にも何か制裁を加えたいので男から家内に書いてきてもらってという事で誓約書を書かせ私に渡してもらおうと思います。

お礼日時:2012/10/29 00:38

奥さんが他の男性とメールのやり取りをするのが、なぜそんなに大騒ぎするほど悪いんですかね・・。

浮気でも何でもなく、単なるコミュニケーションでしょ?

女っていうのは基本的にお喋りが好きですから、生きていく上で、楽しく話せる相手というのが絶対に必要です。

この質問文を見る限り、あなたは知性的で論理的で、仕事もバリバリできる人って印象を受けますが、そういうタイプだと女のどうでもいいお喋りに付き合っていられないって部分もあるのでは。

相手の男性に会うのなら、まずは喧嘩腰にならずに、その男性が奥さんといつもどんな話をしていたのか、奥さんが日々何を思い、どんな気持ちを人と共有したいと思っていたのか、その男性のどういう部分が、奥さんが頻繁にメール交換したいという気持ちにしたのか、知ろうとしてみたらどうかなと思います。

奥さんはあなたの所有物ではありません。奥さんにも心があり、感情があり、思うことがいろいろあるんですよ。夫婦関係をよりよくするのは、気に入らないことをただ叩き潰すことじゃない。まず理解した上で、改善策を考えることなんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もメール自体はそんなに悪くはないと思いますが、妻に好意を抱いていてか妻も満更ではないので隠れながらも続けているんだと思います。お互い夫婦としての普通の愛情表現ができる状態であれば心にも余裕がありメールくらいどうってことないと思いますが、この男とのやり取りが原因で散々口論になり溝ができ不安定な状態で嫌なのに何で続けるのでしょう?家庭を壊してまで続けていきたい関係では無いと言っているにも関わらず隠れてやっているので矛盾してますし裏切られた気分が大きく私の気持ちなど無視してやっているとしか思えません。例え誤解だろうと相手が嫌がっていることは止めるべきです。嫌がってる事をされ続けて信頼関係を築けますか?当事者同士は誤解される立場にあると気付いていません周りに迷惑も掛けていないと思っているからこそ悪びれた感じもありません。いつも助けてくれて応援してくれる大切な存在とか自分の都合のイイように便利言葉使っているだけ私からしてみれば人の家庭に入り込んだ本当邪魔な存在です。

お礼日時:2012/10/29 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A